お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今度の週末はここに行こう! 東京に行ったら訪れるべき街10選

ファナティック

一大観光地「東京」。今や世界中から人が集まる観光地ですが、海外の人だけでなく、日本国内に住んでいる人にとっても東京は非常に魅力的な街です。そこで今回は働く女性たちに、東京でオススメ街について聞いてみました。

■これぞ東京! 都会の景色

・「銀座。ホコテンになるし、観光客が多いから地元の人でなくても楽しみやすいと思う」(33歳/金融・証券/専門職)

・「丸の内。おいしいお店がたくさん」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「六本木。大人な雰囲気を味わえる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

銀座、丸の内、六本木……どこも「超」が付くほど都会ですね。高層ビルが立ち並ぶ東京らしい風景の中、お店のショーウィンドウを眺めたり、最新のスイーツをカフェで食べたりと、都会らしい雰囲気を味わうのも楽しそうです。

■オシャレな街を散策

・「自由が丘。オシャレなカフェがたくさんあるから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「表参道。とりあえずオシャレなカフェとか、東京にしかない雑貨屋などたくさんで歩いているだけで楽しいから」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「吉祥寺。緑があってショップもあってこじんまりしていて過ごしやすい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「渋谷。好きな服屋がたくさんあるから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

右を見ても左を見てもオシャレな装いの人がたくさんいる街の名前もいくつかあがりました。街並みも東京でしか味わえない雰囲気で、わくわくしますよね。

■下町だって楽しいよ!

・「麻布十番。都会の真ん中にありながら、下町の雰囲気もあるから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「谷根千(谷中・根津・千駄木)。東京の下町情緒が残っていたり、こだわりのお店があったり散策するだけでも楽しいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「浅草、下町感が好き」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

江戸の情緒が残っているいわゆる下町も東京の魅力のひとつ。下町の中にドーンとそびえるスカイツリーも人気ですね。

女性たちが選んだ「東京のオススメの街」は、いかがでしたか? 都会的だし、オシャレの最先端も知れるし、時代を感じることもできる「東京」。ぜひ次のお休みに観光してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数169件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE