お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた「何とも思っていなかった女性に言われてグッときた言葉」4選

ファナティック

何とも思ってなかった男性に、いきなり「君のことが気になってるんだ」なんて言われたら、ドキドキしちゃいますよね。では男性はどうなのでしょうか? 今回は「何とも思っていなかった女性に言われてグッと来た言葉」について、働く男性のみなさんに聞いてみました。

■「かっこいいね」

・「かっこいいねといわれるとうれしくなる」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「カッコイイですね」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「かっこいいねと褒められる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

女性が「可愛いね」「キレイだね」と言われるとうれしいように、男性も「かっこいいね」と褒められるとうれしく感じて、その女性のことを意識してしまうようです。

■「頑張ってるね」

・「よく頑張ってるねと言われた。見ててくれたからうれしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「努力家ですね。ちゃんと見ていてくれる気がするので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「頑張ってるねと言われると、よく自分のことを見てくれていると感じる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性が仕事を頑張っている姿は素敵ですよね。ひそかに頑張っている男性に「頑張ってるね」と声をかけると「自分のことを見てくれてたんだ」と一気に意識してしまうようです。

■「頼りになるね」

・「あなたしか相談できる相手がいないの、と言われたら。ほかの男とはちがう、内面が評価されたような気になる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「頼りになりますという言葉。もっとがんばろうという気になる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男らしくて頼りになるね」(27歳/情報・IT/営業職)

特に男性は「頼られる」のがうれしいもの。何とも思ってなかった女性から「頼りになるね」と言われると、もっと頑張ろうという気持ちも湧いてくるようです。

■「あなたのことが気になる」

・「○○さんのこと気になってるんです、と言われたらグッとくる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「あなたのことが気になると言われたらグッときてしまう、感情が揺さぶられるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ずっと気になってたんです、と言われる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

これは逆の立場でもドキドキしてしまうキラーフレーズですよね。普段は意識していなかった人から言われただけに、グッとくる度合いもより高くなります。

「普段から何とも思ってなかった女性」というのは、同僚だったり友だちだったりしますよね。そんな女性に言われたらグッと来てしまう言葉についてまとめてみましたが、いかがでしたか? 気になる男性がいるけど、全然意識してもらえない……なんていうときには、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE