お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんで上から目線? ドン引きする、告白のセリフ4つ

ビンタされる男性好きな異性に告白をするのは誰でも緊張するものです。その気持ちはわかりますが、キメるときはビシっとキメてほしいですよね。しかも男性からの告白ならば、なおさらしっかりしてもらいたいものです。あなたは、ドン引きしてしまう告白をされたことはありますか? 実際に世の中の女性が経験した、エピソードを集めてみました。

2回は経験できない個性的な告白

「何年かぶりに電話がかかってきて「卒業アルバムでみたんですけど、付き合ってもらえませんか?」という、罰ゲームなノリでの告白」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「メールで告白されるのが嫌いと言っていたら、SNSサイトのメッセージ機能で告白された。そういうことじゃない……」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「ラブソングの歌詞をメールで送られた」(29歳/その他/その他)

「クリスマス一人だとかっこ悪いから付き合って」(32歳/金融・証券/営業職)

これらの告白に誠意はあるのでしょうか、疑問に思ってしまいますね。これは振られて当たり前と言えるでしょう。やはり気持ちを伝えるなら真剣に言ってほしいものです。

勘違いオトコからの告白

「お前俺がすきだろ? と上から目線」(31歳/不動産/事務系専門職)

「好きだってことを友達から聞いて……と言われた」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

「運命を感じると言われた、だからなにと思った」(28歳/電機/技術職)

素直に好きって言ってくれればいいだけなのに、なぜかプライドの高い男性たち。カッコよくキメたつもりかもしれませんが、女性受けは最悪です。誰か、本当のカッコよさを教えてあげてください。

そんな簡単な女じゃねーよ、な告白

「好きなグッズを買うから付き合ってとプレゼント目当てで付き合うことをさせようとしたこと」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

「趣味じゃない高価なアクセサリーをプレゼントしてきて、困った」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「お金はある、だから君をお金で苦労させない、と、浮気の噂しか聞かない男友達から言われた」(28歳/その他/その他)

そりゃーお金はないよりあったほうがいいですよね。でもその告白は、あまりにも女性をバカにしています。自分に自信がないからこんな言い方になってしまうのでしょうか。どんなにお金があっても、こんな男はモテません。

まさかの知らない人からの告白

「全然知らない人に、「ずっと好きで、よく尾けてました」と言われたとき。ぞっとした」(32歳/その他/事務系専門職)

「ストーカーのように毎日バス停で待たれてた。いざ告白されても恐怖しかなかった」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「名前さえ知らない間柄で、付き合ってと言われた。うれしかったけど、そもそもどちら様?」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

知らない、身に覚えのない人からの告白は怖いです。もしかしてすっごいイケメンだったら、マンガのような運命の出会い♡と思ってしまうかもしれませんが、実際にそんな経験をしたことのある女性はまずいないでしょう。

女性なら、こんな告白されてみたいな、という理想の告白があるでしょう。もしかしたら世の中には理想の告白をしてくれる男性よりも、ドン引きな告白をしてくる男性のほうが多いのかもしれません。決め所を抑えた男性を見つけたら、大切にしてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月28日~6月2日にWebアンケート。有効回答数223件(21歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE