お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっとは手伝えよ! 男性が「バーベキューでガッカリした女性の言動」3選

キャンプやバーベキューが思う存分楽しめる季節になってきましたね。アウトドアの開放的な気分は新しい出会いへの期待も高まりますが、気を付けないと男性から「ガッカリな女性」だと思われてしまうことも。今回は、男性がバーベキューのときにガッカリしてしまった女性の言動について聞いてみました。

■出されたものを飲み食いするだけ

・「まったく手伝わずにお酒ばっかり飲み、好き放題食べまくっていた女性」(32歳/電機/技術職)

・「何もしないで出されたものを食べるだけ。片付けをしない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「準備や後片付けになると、どこかに行ってしまったりする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「何もしなくて酒ばかり飲んでいる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「皿に取ってくれるのを待っている、お願いする、お嬢さまタイプ」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

バーベキューのときには役割分担を決めてみんながそれぞれ担当したことをこなすはずですが、中には出されたものを食べるだけ、でき上がるまでお酒を飲みながら待っているだけという女性も。こういう人に限って片付けるときになるといなくなったりするのでタチが悪いですよね。

■おしゃべりか文句を言うかのどちらかしかしない

・「準備のときも焼くときもずっと話ばかりしている人。そういう人に限って焼き方が足りないとか文句を言ってくるのですごくガッカリする」(27歳/情報・IT/技術)

・「男性とばかりしゃべって料理の準備をしない」(22歳/情報・IT/技術職)

・「後始末もそこそこにくっちゃべってる人」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何もせずに文句言う姿にガッカリした」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一応、自分のやることはやっているように見えるけれども、実際にはしゃべってばかりで何も進んでいないという女性にイライラしてしまう男性も。何もしていないのに文句だけ言われると腹が立つのもわかりますよね。

■バーベキューに合わない服装で来る

・「白い服やヒール。動きづらいだけ」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ネイルでまともに調理ができない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「動ける服装で来ていない」(31歳/電機/技術職)

バーベキューをやるとわかっているのに、汚れたら困るような服で来たり、ヒールを履いていたりという女性も常識のなさにガッカリされそう。まわりに余計な気を使わせるということがわかっていないのでしょうか。

自分は何もしないで人に何でもやってもらおうという態度が見える女性が男性たちをガッカリさせてしまうということのようです。みんなで楽しむバーベキューは、準備から後片付けまで一緒にやることで連帯感も生まれるもの。率先してやることで男性からの評価も上がりそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月18日に公開されたものです

SHARE