お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】最大のライバルは彼のママなんです! 彼のマザコン度がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

カップル「マザコンじゃない男はいない」と言われることもあるほど、男性にとって母親の存在は偉大です。とはいえ、自分の彼がマザコンだとは認めたくないもの。さて、実際はどうでしょうか? 早速チェックしてみましょう!

Q. 彼と一緒にビーチリゾートへやってきました。「あれやろうよ!」と彼が提案したマリンスポーツは、次のうちどれ?

A.
1 ダイビング
2 シュノーケリング
3 バナナボート
4 ビーチバレー

生命誕生の源である海は「母親」のシンボルです。そして、この心理テストの「ビーチリゾート」は母親を暗示しています。恋人であるあなたと一緒に遊びにきた「ビーチリゾート」で彼が興味を示したマリンスポーツから、彼のマザコン度が明らかになります。

1 「ダイビング」を選んだ彼

彼のマザコン度は100%。海中を探索しながら海の世界をたっぷり楽しむことができる「ダイビング」を選んだ彼は、「ママの世界」にどっぷり浸っているタイプ。たとえ恋人であるあなたが隣にいても、常に母親のことを考えています。彼にとって母親の存在はとても大きいもの。たとえ母親の話題を口に出さなくても、心の中で母親を慕う気持ちがあふれているみたい。彼と仲良くやっていくためには、母親に気に入られる必要があるでしょう。

2 「シュノーケリング」を選んだ彼

彼のマザコン度は80%。水面を泳ぎながら海中の世界を楽しめる「シュノーケリング」を選んだ彼は、「ママの世界」にフワフワと漂っているタイプ。母親をとても大切に思っていて、全面的に信頼しています。彼にとって母親の影響力はかなり強いので、普段の生活でもそのアドバイスに従うことが多いみたい。恋人のあなたにとって、彼の母親は強敵。これからもずっと簡単には超えられない壁として、あなたの目の前に立ちはだかってくるでしょう。

3 「バナナボート」を選んだ彼

彼のマザコン度は50%。海の上を疾走するボートから落ちそうになるスリルを楽しむ「バナナボート」を選んだ彼は、母親と適度な距離感を保っているタイプ。「母親から自立しなきゃ」という意識が強いようです。そのため、母親とベッタリ一緒にいることはないでしょう。ただ、心の中では母親のことをかなり気にしています。母親が大好きな場合もあれば、逆に母親を恐れている場合も。一見するとわかりにくい「隠れマザコン」の可能性大です。

4 「ビーチバレー」を選んだ彼

彼のマザコン度は30%。海には入らず、あなたと一緒に海辺で遊ぶ「ビーチバレー」を選んだ彼は、母親から自立しているタイプ。人並みに母親のことを大切に思う気持ちはありますが、甘えることはありません。逆に、「母親に心配をかけないよう、早くしっかりしよう」という責任感から、あえて母親と距離を置くこともありそう。母親を慕う気持ちをストイックに封印している可能性もありますが、マザコンと呼ぶほどではないでしょう。
いかがでしたか? 「母親に冷たい人」よりは「母親を大切にしている人」の方が人間的に好ましいですよね。ただ、それが「あなたの大好きな彼のマザコン度」となれば、少し話が変わってきます。ぜひ今回の心理テストの結果から、彼にとって母親はどれくらい大切な存在なのかを知り、これからも仲良くやっていくためのヒントにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年06月17日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE