お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

筋肉男子はモテる!? 女性が魅力に感じる筋肉4選

ファナティック

男性の身体というのは、女子とはかなりちがうパーツが多いですよね。きちんと体を絞っている男性は、女子のような柔らかな曲線はほとんどなく、筋肉と骨でゴツゴツした硬質な印象を受けます。そんな男性たちの体を見て、女子たちはキュンとしてしまうものなのでしょうか? ときめく筋肉の部位とは? 働く女子たちに聞いてみました!

Q.あなたは、筋肉質な男性は好きですか?

「はい」……79.5%
「いいえ」……20.5%

筋肉が好きな女子、多いですね! 全体の8割もの女子が、筋肉質な男性支持派でした。では、その好きなパーツについて、詳しく見ていきましょう。

たくましい腕にキュン!

・「腕。力こぶを作るときにきれいに筋肉が浮き上がるといい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「上腕二頭筋がきれいだとすごいと思う」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「腕。腕の筋肉に浮き出る筋が好きです」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女子の腕はほっそりしているのが理想的ですが、男性はその逆。筋肉の筋がくっきり浮き出たたくましい腕は、女子の心を引きつけてやみません。

割れた腹筋にキュン!

・「割れてるお腹。鍛えている感じがよい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「腹筋。6つに割れていると触らずにはいられないので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「腰まわり。ここが引き締まっているとカッコいい」(28歳/商社・卸/営業職)

女子でも目指す人がいますが、上半身裸になった男性のぱっくり6つに割れたお腹の魅力は別格です。キュッと締まったウエストにも、ときめきますよね。

ハリのある胸筋にキュン!

・「胸。抱かれたときに気持ちいいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「腕、胸。ワイシャツの下の筋肉の膨らみを感じると想像が膨らむ」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「胸板が厚い人はすごく男性らしいから、好き」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

抱き締められたときによくわかる胸筋。しっかりとハリのある筋肉をまとった胸に抱かれたら、うっとりしてしまうこと必至です。

締まったふくらはぎにキュン!

・「ふくらはぎ。しっかりしてるけど細いふくらはぎだと、カッコよく感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

キュッと引き締まったふくらはぎのラインに、うっとりする女子も。足の筋肉も魅惑はいっぱいです! また、「アキレス腱。キュッと締まっているとキュンとする」(23歳/生保・損保/事務系専門職)という意見も。

女子がときめく男性の筋肉、共感できるものはあったでしょうか? 素敵な筋肉の彼をゲットするために、自分のトレーニングもがんばって、魅力的なボディになりたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE