お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フェロモン? 脱オバサン化の魔法! 男性が憧れる理想の大人女性の条件

女性理想の大人の女性像のビジョンを思い描いている人、少なくないと思います。社会に出て、色々と経験し、多くの人を見てくれば、自然と「こういう女性になりたいな」とぼんやりでも頭の中に思い描きますよね。この「理想の大人の女性像」、男性側の立場だと、どんなものを想像しているのでしょうか? 今回は働く男性たちに、そんな理想像について聞いてみました。

落ち着きと余裕

・「りんとして、落ち着いている人。自分を持っている人」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仕事ができる、自分に自信がある」(22歳/自動車関連/その他)

・「割り切りがいい。愚痴を言わない。面倒なことを言わない。困ったら助けてくれる、理想です」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「落ち着いていてフェロモンが溢れている」(26歳/農林・水産/技術職)

誰だって、社会に出ていきなり落ち着きと余裕を持てるものではありません。経験を積み重ねることによって、そういったものを持てるというもの。大人の女性だからこそ、持っていて欲しいものですね。

仕事とプライベートにギャップがある人

・「いつもはしっかり、ふたりでいるときはちょっと甘えてくる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「米倉涼子みたいに外ではきりっとしているが、二人になったらどM」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「いつも落ち着いているけど、自分の前ではおっちょこちょいな姿を見せてくれる」(32歳/電機/技術職)

・「仕事をバリバリやるけど、会社を出ると甘えてくれるギャップのある女性」(32歳/機械・精密機器/営業職)

外ではバリバリと仕事をし、まさに「できる女」然とした女性が、完全なプライベートな状態だとふにゃふにゃと甘えてくる……一種のギャップ萌えですね。自分の前でだけ見せる特別な一面に、男性たちはキュンとするのでしょう。

仕事も家事もできる!

・「倫理がしっかりしている事、一通りの家事は出来る事」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「仕事や家事ができて、優しい女子」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理ができて裏切らなくていつまでも若い」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事ができて、家のこともできる人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

大人の女性であれば、自立した一面も欲しいですよね。仕事だけではなく、家事全般もそつなくこなし、「結婚したい!」と思えるような女性も理想のようです。

男性たちが思い描く「理想の大人の女性像」いかがでしたか? 「ちょっと夢見過ぎじゃない?」と思ってしまうような条件もあったかもしれませんが、自分磨きに励むときはちょっと上記のようなポイントも意識したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。社会人男性)

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

SHARE