お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

笑顔は最高のアクセサリー! 最高に好感が持てる第一印象の条件4つ

笑顔の女性相手に好感をもたれるには、第一印象をいかによく見せるかが大切。雰囲気や仕草ひとつで、相手からいい印象をもたれるだけではなく、ときにはドキッとさせることができるかも。ということで今回は、女性に対して最高に好感が持てる第一印象の条件を、男性のみなさんに聞いてみました。

笑顔がすてき

・「素敵な笑顔。それだけでも印象に残る事があるし、ムスっとした顔よりはよほどいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「笑顔。ムスッとしていられるとかわいくても印象は悪い」(28歳/自動車関連/技術職)

・「笑顔が素敵でその人の持つ雰囲気が明るい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

どんなにかわいくても、ムスッとした態度だとそれだけでイメージは悪くなってしまいます。人当たりのよさをアピールするためにも初対面での笑顔はとても大事なようです。

透明感のある肌

・「透明感のある肌」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「透明感のある肌は魅力的にみえる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性らしい透明感のある肌にも注目。「この人は美肌意識が高いのだな」と思わせ、細かいところに至るまできちんとしていそうなところに好感を持つのだとか。

清潔感のある服装

・「清潔感のある格好かどうか」(31歳/商社・卸/営業職)

・「小奇麗な格好をしていること」(31歳/金融・証券/専門職)

大事な人と会うのに、髪はボサボサ、服はヨレヨレでは相手も会話する気が失せてしまいそう。第一印象のよさは、その後の関係性にも関わってきますし、意識したいですね。

穏やかな雰囲気

・「一緒にいるとほのぼのとする空気感」(29歳/情報・IT/技術職)

・「優しい感じが好き。あとは勝てる自信がない感じ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

高圧的な態度だと、なんとなく身構えてしまい、うまく会話がつながらないことにも。その人の持つ穏やかな雰囲気は、周りを引き寄せる力がありそうです。

やはり、みなさんが注目するのは相手の笑顔。一番に見るところなのもあって、かなり重点を置いているみたいです。にこにこしている人が相手だったら、これからの付き合いもやりやすそう、と安心できるのがいいのかもしれませんね。あなたもこれらを参考にして、最高に好感が持てるキャリアウーマンを目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月13日~5月27日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月15日に公開されたものです

SHARE