お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

64.2%が支持! 男性に人気なのは「犬系女子」or「猫系女子」どっち?

ファナティック

人懐っこくて無邪気なイメージの犬系女子と、ツンデレでマイペースなイメージの猫系女子。男性は正直なところ、どちらのタイプが好きなのでしょうか? そこで、社会人男性に「犬系女子」と「猫系女子」のイメージとして好きなのはどちらか聞いてみました。

Q.「犬系女子」と「猫系女子」、イメージとしてあなたが好きなのはどっち?
犬系女子……64.2%
猫系女子……35.9%
※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

<「犬系女子」派の男性意見>

けなげで一途な印象がある犬系女子がいい!

・「浮気しなさそうだし、いつもやさしくしてくれそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)
・「けなげな人がタイプだから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

自分にいちずでけなげな犬系女子なら、浮気される心配もなし。安心しておつきあいできるタイプのようです。また、犬系女子に対して「いつもやさしそう」という意見も。

甘えてくれる感じのある犬系女子は、やっぱりかわいい

・「甘えてくれるほうが、女の子らしくてかわいいと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「なついてくれたほうがかわいいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

人懐っこくじゃれてくる犬のように、自然に甘えたりなついたりできるイメージのある犬系女子。これをされて胸キュンしない男性はいないかも!? また「好き」という気持ちを素直にぶつけてくる、そんなストレートさも犬系女子にはあるようです。

<「猫系女子」派の男性意見>

猫系女子のマイペースでツンとした感じにグッとくる

・「なんかあのツンとした感じはグッとくる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自立しているタイプが好き」(33歳/情報・IT/技術職)

マイペースに過ごしているイメージのある猫系女子。また、相手の顔色をうかがわず自分らしく生きている印象があるみたいですね。ツンとした感じを魅力的に思う人も。

猫系女子なら、自分も自由でいられる

・「犬のように常にべったりより、適度になつく猫のほうがいい」(31歳/その他/その他)
・「自分も自由気ままが良いので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

猫系女子は自分の好きなときにだけ、気が向いたときだけすりよってくるため、その間は男性も自由でいられるのだとか。その程よい距離感を魅力的に思うみたいです。

全体的には犬系女子派の男性が多かったものの、猫系女子を支持する男性も少なくないよう。一度、意中の男性がどちらのタイプが好きかリサーチしてみてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE