お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ! 着てほしいコスプレって? 口にださないけど、秘密にしている彼の趣味とは?

女子高生の制服を着た女性男性なら誰しも一度は彼女に着てもらいたい「コスプレ衣装」。コスプレとまではいかなくても、実はちょっとマニアックな趣味があったりするものです。女性もハロウィンや友達同士のパーティーなどでコスプレを楽しむ方もいるのではないでしょうか? そこで今回は女性に着てもらいたい衣装、逆に引いてしまう衣装を男性に聞いてみました。

やっぱり人気は学生服や王道モノ!

・「セーラー服が好き。女の子らしいし、かわいいから」(32歳/電機/技術職)

・「CAの制服、かっこいいから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「メイド服は引いてしまう」(28歳/金融・証券/営業職)

・「看護師は一度はみんな憧れると思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「学生服は着てほしい。メイド服はいりません、安物のファミレス店員にしかみえないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「メイド服を着てなんらかのご奉仕をしてほしいです。マイナーなアニメのキャラクターのコスプレは、オタク度合いが強すぎてひきます」(24歳/学校・教育関連/その他)

「制服をきてほしい、かわいらしく見えるから。メイド服 わざとらしく見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

一番人気だったのは「学生服」! やはり彼女の学生時代を見てみたい、とかなんか興奮するなんて意見も多かったです。コスプレといえば「メイド服」だと思ったのですが、嫌いな男性が結構いました。やりすぎ感があるのかもしれませんね。CAや看護師の制服も男性はお好きなようです。

マニアックさんも結構いました

・「カチっとしたダークスーツ」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ゴスロリファッションは好感度あがる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「まわし姿」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「シスター服。清楚な感じがして好感度アップです」(24歳/情報・IT/技術職)

色々な人がいますね。まわし姿はちょっとびっくりしました。シスターとOLスーツはちらほらいたのですが、やっぱり男性は制服感があるものが好きな傾向にあるようですね。

王道コスプレからマニアックなものまで色々ありましたが、あなたの彼も実は隠れフェチがあるかもしれませんよ。あまりマニアックすぎるのは抵抗があるかもしれませんが、サプライズで着てあげるとかなり喜ばれるかもしれませんね。彼の好みをぜひ聞いてみては?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月23日~5月7日にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

SHARE