お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわぁぁぁ! 清潔感まったくないな……無意識に見てしまう女性の欠点4つ

考え込む男性相手のいいところを探そうと思っても、つい目がいってしまうのは相手の欠点。それも、「もっと気をつければカバーできるところなのに……」と残念に思ってしまうこと、ありますよね。そこで今回は、無意識に見てしまう女性の欠点について、男性のみなさんに聞いてみました。

荒れ放題の肌

・「顔のにきび」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「肌がキレイかどうか見るが、シミそばかすがあるとそちらにばかり目が行ってしまう」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「顔を見るので、肌荒れとかは目につく」(29歳/食品・飲料/営業職)

男性も気になるお肌の問題。化粧でカバーしようとするとさらに浮き出てしまったり、はた目からでもすぐに目につく部分ともあってか、無意識に目がいってしまうよう。毎日のスキンケアや保湿は大切ですね。

足にできたシミやあざ

・「足が好きだが、シミみたいなのがあるとぞっとしますね」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

せっかく足出しスタイルなのに、ちらちら見え隠れする青アザ。ちがうところを見ようとしても、思わず見つめてしまいそうです。

こんなところも見られている!? 「手荒れ」

・「手が荒れていると気になります」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「手が荒れていると目に付いてしまう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

乾燥する季節はなにかと手が荒れてしまいます。しかしそんなところも見ているのが男性。ハンドクリームを塗ったり、日焼け止めを塗ったりして乾燥と紫外線には気をつけたいものです。

ボサボサの髪の毛

・「髪の毛がボサボサだと気になってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「髪の毛が少なめだとみてしまう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「気を抜きすぎじゃないか?」と思うほど髪の毛がボサボサな女子。これには男性陣も気になって会話どころではありませんね。ほかにも、「服にゴミがついている」などズボラなところを見てしまうと残念な気分になるのだとか。

よく見られる肌の問題から、手荒れや足のあざなど「こんなところも!?」と思うところに、男性の目は向いているよう。つい気が緩みがちな部分は、どこかで誰かに見られていると意識してチェックしたほうがいいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月13日~5月27日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月14日に公開されたものです

SHARE