お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごめん、理解できない! 男性がドン引きした「女性の趣味」3選

自分だけでコッソリ楽しむ趣味。それがあるから仕事にも生活にもハリが出るという人は少なくないと思いますが、人からは理解されない趣味というのも少なくはないもの。今回は、男性たちが「理解できない」と思う女性の趣味について聞いてみました。

■アイドルの追っかけ

・「ジャニーズのライブを見に行くことが趣味の人。持ち物のほとんどがジャニーズ関連のグッズで熱狂的すぎて引いた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ジャニーズの追っかけをしていた人がいて、ものすごく熱烈な追っかけだったので引いた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「アイドルの切り抜きスクラップブックを作ってた」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「韓国のアイドル好き。前に知っていた女性が韓国のアイドル好きで、韓国まで行って追っかけをやっていたのを知ったとき」(32歳/電機/技術職)

・「アイドルの追っかけ。ハマり込んでそう」(30歳/農林・水産/技術職)

ジャニーズや韓流アイドルなどアイドルのライブには必ず顔を出し、グッズも大量に集めているという女性にドン引きしたことがあるという男性は多いようです。アイドルにハマる男性もいますが、自分自身がそういう経験がなければ女性の趣味も理解できないのでしょうね。

■アニメ好き

・「アニメ。アニヲタはやめたほうがいい。自分自身経験者だから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ボーイズラブ系の趣味の人にはドン引きです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「アニメオタク。話がかみ合わず」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ボーイズラブのグッズ収集」(26歳/農林・水産/技術職)

アニメ好きというだけで何となく話がかみ合わないと思う男性もいるようです。中でもボーイズラブ系が趣味という女性とは、どういう話をしていいのか困ってしまうようです。

■マニアックな生き物の飼育

・「爬虫類の飼育。やけにマニアな印象を受けてしまったから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ゴキブリを飼うのが趣味の後輩社員がいて本気で引いた」(22歳/情報・IT/技術職)

ペットを飼うこと自体は普通ですが、それが爬虫類やゴキブリだったら……。あまりにもマニアックすぎる趣味を持っていると理解してくれる男性を見つけるのは難しいかもしれません。

どんな趣味を持っていようと人に恥じる必要はありませんが、理解してもらうのが難しい趣味があることも事実。この人には理解してもらえないだろうなと思う相手には、あえて趣味を公表しないほうが自分のためにもなるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年06月13日に公開されたものです

SHARE