お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ありえないお父さん選手権! お父さんがしでかしたエピソード3選

ファナティック

お父さんがしでかしたエピソード世の中には、「どうしてなのお父さん……!?」と思わず頭を抱えてしまいたくなるようなお父さんを持っている人がきっと少なくないと思います。そこで今回は、世の働く男女324名に「ありえない!」お父さんの言動について教えてもらいました。

お酒を飲みすぎて……

・「酔っぱらって帰ってくるとき、50メートル先くらいからはしゃいでいる声が聞こえる、近所迷惑……」(女性/25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「飲みに行って帰ってきたら、はだしでメガネもなくして帰ってきた。何も覚えてないらしいです」(男性/36歳/機械・精密機器/営業職)

・「酔って車のフロントガラスをわる」(男性/30歳/機械・精密機器/技術職)

・「酔っ払って、帰ってくる途中で眼鏡を落としたらしく、翌朝必死で道を探したら、どぶに落ちていた」(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

若い頃よりもお酒に弱くなったことを認めずに、がぶがぶ飲んでしまって泥酔してしまうお父さんって多いですよね。人に迷惑を掛けない酔い方ならいいですが、こんな酔い方だと家族は困ってしまいます……。

ワガママすぎるよお父さん!!

・「気に入らないことがあると、すぐに不機嫌になって子どものようにすねること」(女性/31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分から話かけてきて理不尽だったりムチャクチャなことを言うから『話にならない』と言うと『じゃあ、話すな』とブチ切れられる。モラハラ野郎」(男性/31歳/食品・飲料/技術職)

・「急に『今から後輩を連れてくるからよろしく』と15分後に5人自宅に連れてきた。ありえない!」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「妹が婚約者を連れてくることがわかっていたのに、わざと出掛けて帰ってこなかった」(男性/32歳/学校・教育関連/専門職)

「そんなのただのわがままじゃん!」という行動でも、お父さんとしては理にかなったものなのです。つっこんでもその分、むなしくなるだけかも……。

何を考えているの……?

・「私の髪の毛が薄いからといきなりリアップを頭にかけてきた」(女性/31歳/その他/事務系専門職)

・「なぜかテニスの素振りを室内でして、電気に手をぶつけて血まみれに」(女性/30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「老眼のせいで海蛇とロープを誤認し、かまれそうになった」(男性/32歳/商社・卸/営業職)

・「パソコンでエッチなやつを見てたら消し方がわからなくなったと言われたとき」(男性/30歳/情報・IT/事務系専門職)

とっぴな行動、予想外の行動過ぎて、目の当たりにした人はさぞやギョッとしたことでしょう。こういうときほど、本人はありえないくらい平然としているんですよね。

世のお父さんたちの「ありえない!」エピソード、いかがでしたか?「うちのお父さんと一緒だ……」「どうしよう、うちのお父さんもっと変」などいろいろと感想はあるでしょうが、どんなお父さんでも、広い心でそっと見守っていてあげましょうね……。

(ファナティック)

※画像と本文は関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数210件(22~34歳の働く女性)。有効回答数114件(22~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE