お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マツコが女性たちの悩みをぶった切る! 人生相談をまとめた新刊『続あまから人生相談』6月15日発売

マツコがレディコミで9年間連載!人生相談をまとめた新刊『続あまから人生相談』6月15日発売

ぶんか社は2015年6月15日、マツコ・デラックス著『続あまから人生相談』を発売する。

【『マツコとマツコ』ギャラクシー賞に選出「マツコ・デラックスの力量に改めて感嘆」】

同書籍は、4年前に発売され人気を博した『あまから人生相談』の第2弾。レディースコミック、月刊『本当にあった主婦の体験』で連載していた人生相談をまとめたものだ。

寄せられる相談は主に嫁と姑のいさかい、ご近所トラブル、ママ友トラブル、離婚、介護問題など。著者のマツコへ届く悩みも毎号、奇想天外だったという。幸せな人が悩んでいないのに無理やり相談を送ってきてしまったパターン、あまりの痛々しさに絶句してしまうもの、生半可に関わっていいのかわかりかねるハードすぎる相談などバラエティに富む。

同書の魅力はどんな悩みにも、ひとつひとつ真摯に答える著者マツコ・デラックスのキレのある、読み手を納得させるコメント。また、著者がじかに語りかけてくるような口語スタイルで、すらすらと読みやすい一冊。

価格は1,200円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

SHARE