お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウザッ、重っ! 男性に聞いた「かわいい寂しがり女子」と「重い寂しがり女子」の境界線4つ

ファナティック

寂しがりやな人が自分を求めてくるとかわいいけれど、重く感じるときもありますよね。恋愛でかわいい「寂しがりや女子」と、重い「寂しがりや女子」の境界線はどこにあると思いますか? 男性読者のみなさんに教えてもらいました!

■会うことばかり求めると重い

・「かわいい⇒会っているときにベッタリと甘えてくる。重い⇒時間など構わず会いたいとわがままを言う」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「かわいいのは『寂しい』と言う。重いのは『寂しい。会えないと死ぬ』と言う」(34歳/通信/事務系専門職)

・「『今来て』とか求めてくる女の子は重いと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

何かの都合で会えないときにわがままを言われると困ってしまいますよね。

■本気で寂しいと言うと重い

・「口に出して寂しいと言うかどうか」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「泣くなどしたら重いと感じる」(22歳/情報・IT/技術職)

・「しつこいかどうか。寂しいとなんでも言ってくると重い」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

軽く言うならともかく、情に訴えるような感じを出しすぎると負担になるかもしれません。

■ライトな連絡ならかわいい

・「連絡がないとキレたり家まで来たりするのが重い女子。会いたいと言って当方の予定を聞いてくる分には、かわいい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「相手のことも考えて、軽く言ってくるのはかわいいが、いつもバンバンメールやLINEを送ってきて寂しさアピールする子は重い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「連絡しないとふてくされネガティブになるのは重い」(30歳/農林・水産/技術職)

自分の気持ちばかりではなく、ちょっとしたことでメールをするくらいならかわいいですよね。

■適度な距離感があればかわいい

・「束縛しだしたら重い」(27歳/情報・IT/営業職)

・「程よい距離感をもって接してくるのがかわいい」(33歳/商社・卸/営業職)

・「極度に寂しがりだと、束縛されそうだから。束縛がキツイと一緒にいて苦しい」(27歳/自動車関連/技術職)

不安にかられることもありますが、楽しくて一緒にいることができればいいでしょう。

男性が思う、かわいい「寂しがりや女子」と重い「寂しがりや女子」の境界線をご紹介しました。寂しい気持ちを感じたあと、相手と気持ちよく過ごせるかどうかが分かれ目のようですね。ときにはグッとこらえて不快にさせないようにしたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE