お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未練あるのがバレバレ? 復縁したいのかなと元カレが思う瞬間3つ

ケータイで話す女性別れてしまった彼ともう一度連絡をとりたいな、できれば復縁したい、なんて思ってしまったことはありませんか? 一度お付き合いをした仲だからこそ、再度のアピールとは難しいですよね。まずはその気持ちを彼に気付いてもらわなくてはいけませんが、男性陣はどんなときにそんな元カノの気持ちに気付くのでしょうか、聞いてみました。

Q.元カノが復縁したいのかな? と気付くのはどんなときですか?

メールや電話がくる:67.9%
SNSが目につく:11.0%
彼女の友人からコンタクトがある:9.2%
その他:11.9%

一度は別れた相手ですから、電話やメールでコンタクトをとろうとするだけでその好意がわかってしまうようです。そもそも連絡をとる必要のない相手のはずですからね。実際のエピソードも聞いてみました。

メールや電話がくる

「別れてから1年後くらいに急にメールがきて始めて……しかも内容が恋愛系ばかりだったので、復縁したいのかなと思ったことがある」(27歳/情報・IT/技術職)

「元カノからよくわからない電話がかかってきたからすぐにきった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

「連絡があったら気になる」(31歳/金融・証券/専門職)

「一度だけならなんとも思わなかったが、短い期間ではあったが立て続けに連絡があった」(24歳/学校・教育関連/その他)

「会いたいと何度も電話がきたので復縁した」(22歳/情報・IT/技術職)

メールや電話でコンタクトをとって、上手くいく場合もあれば相手にしてもらえない場合もあるようです。復縁したいなと考えている女性は、まずは連絡をとって気持ちをわかってもらうところから始めてみてはいかがでしょうか。

SNSが目につく

「こちらのミクシーとかに足跡が残っていたりしたら」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「そこしかないかと。Facebookで検索するとか」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

「近状がわかるので、SNSは便利」(28歳/情報・IT/技術職)

現代の恋愛の形と言えますね。SNSも生活の一部となっている方が多いのではないでしょうか。足跡なんかが残っているのを見られると少しはずかしいですが、気になる相手のSNSをチェックするのは当然のことなのかもしれません。

彼女の友人からコンタクトがある

「元カノの友達から、よりを戻したいみたいだよと聞いたので、元カノと会い、話し合ってよりを戻した」(32歳/電機/技術職)

「探りを入れているなと感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「実際にそうした経験は無いが、人伝手というのはかなり裏がありそうに思えて勘ぐりそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

元カノ本人からではなく、その友人から探りをいれられるパターンもあるようです。本人からの連絡よりも、さらに裏がありそうで元カノの気持ちに気付いてしまうようです。自分で連絡をとるのは勇気がいりますが、友人からの連絡では彼も困ってしまうかもしれません。共通の友人が多ければ、さりげなく近況を聞いてみる、くらいにしたほうがいいかもしれませんね。

元カレが忘れられない女性は、なかなか次の恋を見つけることもできません。それだけ魅力的な男性だったのでしょうが、どんな方法でアプローチをしたとしても復縁できる保証はどこにもありません。正解は一つではない、ということです。あなたなりにいい方法を選んで、本当の気持ちを素直に伝えるようにしてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月18日~5月24日にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月11日に公開されたものです

SHARE