お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金があってもあんたとは付き合えない! 年収1,000万でも付き合いたくない男たち

女性「男はお金じゃない!」と言う人もいますが、もし、将来のことを考えるのであれば、お金がない男性よりも、ある男性の方が、安心感があります。「年収1,000万円」というプロフィールを持つ男性がいたら、とりあえずお近づきになってみたいな、と思う人もいることでしょう。しかし、そんな年収でも、「絶対に付き合いたくない」と思う男性の条件、女性たちにはあるのでしょうか? ずばり本音を聞いてみました。

金銭感覚が理解の範囲外

・「ギャンブルをする人。金銭感覚がない人とは、絶対付き合いたくない」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「ケチな人。けちけちして貯金ばっかりしてるんだろうなと思ってしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ためるだけで有効に使わない」(33歳/金融・証券/専門職)

・「お金遣いが荒く、だらしのない人」(33歳/医療・福祉/専門職)

どんなにお金を持っていても、その使い方、金銭感覚が理解できないものであれば、一緒にいたいとは思えませんよね。

なんでもかんでも自分の思い通りにしようとする

・「やることなすこと、全て指示に従わなければならないこと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格が悪い、自分が世界の中心」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「女性を自分より下として見下すタイプ」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「誠実さがない。モラハラがある。愚痴が多い」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

お金を持っている人が必ずしもそのことを鼻に掛けているわけではありませんが、自分がお金持ちであるのをいいことに、周りに対してひどい態度を取る人も確かにいます。そんな人はこちらから願い下げですね。

もう外見的に無理!!

・「顔が生理的にうけつけない」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「不潔な人。性格が悪い人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「爪を噛む、店員に対して言葉遣いが荒い」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自分よりちび・デブ・身だしなみが汚らしい人、自分勝手で人をけなす人」(25歳/不動産/事務系専門職)

付き合うのであれば、一緒にいて心地良さ、安らぎを感じる存在であることは大前提です。見た目が受け付けない、生理的に無理な人とは、他の条件がどんなに魅力的でも、恋は出来ないよう。

正直に答えてくれた皆さんの意見。いかがでしたか? もし、このようなお金のある男性にアプローチされたときは、スペックを重視するだけではなく、冷静に彼を観察して、付き合うことが本当にできる相手かどうか、しっかり見極めましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年06月11日に公開されたものです

SHARE