お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「え! オレのこと好きなの?」と男性の心をかき乱す、思わせぶり女性の恋愛テク

ファナティック

カップル気になる男性に思わせぶりな態度を取り、感情を揺さぶる行為は、恋の駆け引きに有効なテクニックですよね。しかし、その態度が曖昧すぎると、男性たちを困惑させるだけになってしまうかもしれません。そこで今回は「これってどうなの!?」と男性たちが感じた女性たちの行動について調査してきました。

そのギャップ、一体なんなの?

・「優しかったり、連絡がマメだったかと思うと、突然、冷たくなったり、連絡が間遠になったり、よくわからない女子の行動に振り回されることが面倒です」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「2人で食事に誘えばついてくる、けれど座るとき微妙な距離があいている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「大勢といるとほったらかし。でも、1対1だと丁寧。こういうギャップを見せられると、果たしてどちらが表の顔か迷う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分に優しいときと冷たいときがある人」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

押してダメなら引いてみろ、と言いますが、恋の駆け引きに緩急をつけることはとても効果的です。しかし、そのやり方が極端すぎてしまうと、男性たちの頭にクエスチョンマークを浮かべさせてしまうだけになるかもしれません。

ボディタッチはしてくるけど……

・「ボディタッチも多く、2人でご飯やディズニーには行き、会話も弾むが、それ以上踏み込んでこないこと」(32歳/電機/技術職)

・「ボディタッチが多いと好きと思ってしまうが、実際はそんなことがない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「スキンシップが多い割には、デートの誘いに乗らない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「誰にでもボディタッチをする女性」(38歳/通信/技術職)

親しみの意味を込めてボディタッチをする人もいますもんね。ボディタッチをされると、単純に好意を向けられていると思う男性たちにとって、ボディタッチをされたのに、そっけない態度を取られると、不思議でならないようです。

褒めてくれるってことは好きなの?

・「自分にだけはすごく上機嫌で接してくれる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「嫌みか本気かわからない褒め言葉。困ります」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分のことをカッコイイと言ってくる」(22歳/自動車関連/その他)

男性の自尊心をくすぐることも、恋のテクニックの一つですが、それだけに留めて、他のアプローチをおろそかにしてしまうと、男性は「はっきりしないな」と感じてしまうようです。

恋の駆け引きには色々なテクニックがありますが、中途半端に行ってしまうと、男性たちにモヤッとした気持ちを抱かせてしまうだけになるかもしれません。彼の心をドキドキさせるにはどうすれば良いか、よーく研究して実践してみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。社会人男性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE