お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男だって気づいてる! あざといけれど嫌いじゃない、女性からのアプローチ

女性世の中には、様々な恋愛テクニックが紹介されていますが、中には「これはあざとすぎ!」と感じてるものもありますよね。女性が感じているように、男性もあまりにあからさまだと気がつくようですが、場合によっては、そのあざといさまも「可愛い」と感じることもあるようです。働く男性たちに、そんな「あざと可愛い」女性たちの行動について聞いてみました。

これぞまさしく王道? 酔っ払ったふり

・「酔っ払ったふりからのアプローチ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「酔っ払ったふりをして寄りかかったりしてくること」(32歳/電機/技術職)

ほんのりと頬を赤く染め、「酔っちゃった」としなだれかかってくる可愛い女性……「絶対計算でしょ!」と同性だったら指摘したくなりますが、男性にとってはこれも「可愛い」と感じる行動のようです。

ボディタッチをすれば、ドキドキするって知っててやってるんでしょ?

・「必要なボディタッチ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「しれっと触ってくる」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ほっぺたをつついてくる」(22歳/自動車関連/その他)

ボディタッチは男性の心を揺さぶるものだということは、女性ならばよく知っていること。男性だって、女性が分かっていることを、さらに分かっています。

ほんとはデートしたくてたまらないくせに!

・「時間があいているアピール」(30歳/電機/技術職)

・「スケジュールを把握しているのに、『この日暇?』と聞いてくる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

デートやゴハンに誘うこと、好きな人に自分からするのは、とても勇気がいることですよね。直接的には伝えられず、遠回しに伝えてくる態度も可愛いと感じてもらえるようです。

「ちょっとどうかな?」と女性が思う行動でも、男性側からすると、「可愛い」と感じるものもあるようです。男女の感覚って、やっぱり違いますね。気になる男性に対して、少しあざとく行動してみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。社会人男性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

SHARE