お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何であの子が? 「美人じゃないのにモテる女性」の特徴4つ

ファナティック

「特別美人でもないのに、なぜかあの子はモテるんだよね……」という女性、あなたのまわりにいませんか? 見た目は普通なのにいつも男性からモテている女性には、どうやら共通点があるようです。そこで今回は「美人じゃないのにモテる女性」の特徴について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

■明るい笑顔

・「いつも明るくて笑顔を絶やさない」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「いつもニコニコしていて笑顔のかわいい子」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「やさしくて愛想がいい。いつも笑顔」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

明るくて笑顔を絶やさない女性は、男性だけでなく女性にも人気ですよね。いつも笑顔で、その場の雰囲気を明るくしてくれるような女性はどうやらモテるようです。

■愛嬌がある

・「愛嬌がある」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「愛嬌がある。いじられキャラ」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「愛嬌を振りまいている」(32歳/情報・IT/技術職)

仕事でミスをしても、なぜか憎めないキャラの人っていますよね。愛嬌がある人は、何かと得をしているのかもしれません。

■気遣いができる

・「ここぞというときに気を利かせられる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「気遣いができてかわいいタイプ」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「気遣いができる人。友だちは『おもてなしの心』と言っていました」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

たとえば、男性の上着にほこりが付いていたときにさりげなく取ってあげるなど、女性ならではの細やかな気遣いができる人は女性から見てもステキですよね。男性にモテるのも当然のような気がします。

■聞き上手

・「いつも笑顔で聞き上手」(32歳/不動産/専門職)

・「聞き上手はモテる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「人の話をよく聞き、コメントがうまい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

人の話を聞くときに、そのときどきで相づちをしたり、それに対する意見や感想のコメントができる人はいわゆる「聞き上手」。自分の話を真剣に聞いてくれているのがわかるので、男性の心も自然と惹きつけられそうです。

美人じゃないのにモテる女性の特徴は、いろいろとありましたね。「特別美人でもないのになぜかモテるあの子」は、この4つの中のどれかを持ち合わせている女性なのではないでしょうか。もし身近にそういう女性がいたらこっそり観察して、その技を盗んでしまいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数 女性186件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE