お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の妄想が止まらない! 彼女のコスプレ姿が見たいマンガキャラは?

ファナティック

まさかコスプレしてほしがっている……!?なんて、そんな雰囲気が彼氏から匂わせてくること、ありませんか? 男性は彼女にコスプレしてほしい……と本心では思っているものなのでしょうか。そこで社会人男性に、彼女にこのコスプレをしてほしい!と思っている漫画キャラについて聞いてみました。

■コスプレ要望多し!? ワンピースのナミ

・「ワンピースのナミ。おしゃれだからいろいろな姿を楽しめそう」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ワンピースのナミ。漫画の中でもきわどい服装がたくさんあってかわいいから見てみたい」(27歳/情報・IT/技術職)

露出度の高いファッションなせいか、コスプレ要望として多かったのがワンピースのナミでした。水着にブーツ、という斬新な組み合わせもありますが、手持ちの洋服だけでもコスプレできそうなファッションが多く、コスプレ初心者におすすめのキャラクターかも?

■セーラー戦士も男性から人気

・「セーラームーン。お仕置きされたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「セーラーマーズ。赤いスカートに黒髪っていうのが、妙にリアルでいやらしいので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

なぜかエロい理由でコスプレ要望が多かったのが、セーラームーンやその他セーラー戦士たち。お仕置きされたい男性が続出でした。あの格好はもちろん、ポーズまでばっちり決めてコスプレに臨みたいキャラクターです。

■浅倉南にも憧れる

・「浅倉南。清楚な制服姿」(38歳/通信/技術職)

清楚系女子が好きな男性から、コスプレ要望が届いていたのが浅倉南でした。レオタード姿じゃないときは露出度低めなので、初めてでもまねしやすそう?

■逮捕しちゃうぞの小早川美幸

・「逮捕しちゃうぞの小早川美幸。府警の格好が似合いそうなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

あの制服をどうやって手に入れるのかはわかりませんが、逮捕しちゃうぞの小早川美幸のコスプレ要望も。こちらも制服さえ手に入れられればですが、露出度低めなのでコスプレしやすそうです。

■これは自分を捨てないと無理!? らむちゃん

・「らむちゃん。永遠のあこがれ」(27歳/情報・IT/営業職)

また多数コスプレ要望が寄せられていたのが、うる星やつらの「らむちゃん」。気持ちはわからなくもないですが、彼女にとってはかなり重荷そう!? 自分を捨てて「だっちゃ」をやりきるしかなさそうです。

男性ってコスプレが本当に好きなよう……。彼氏との関係がマンネリ気味になったときは、コスプレもひとつの技として使うといいのかも? ただ正気ではかなり難しい要望も多いので、ひとまず「そういうことを思ってるんだね」くらいに、頭の隅に少し入れておけばいいかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年5月12日~25日にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE