お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

セクシーな「スレンダー女子」or抱きしめやすい「小柄女子」 男子が好きなのはどっち?

ファナティック

ハグ小柄な女性は、スレンダーな長身の女性に憧れますし、背の高い女性は、小柄なかわいらしい女性が憧れだったりします。そこで、男性たちにこんな質問。「スレンダー女子」と「小柄女子」どちらが好みか聞いてみました!

Q.「スレンダー美女」と「小柄美女」、どちらがタイプですか?

「スレンダー美女」47.3%
「小柄美女」52.7%

「小柄美女」と答えた男性がやや多いものの、ほぼ5:5に分かれる結果になりました! それぞれを選んだ理由も注目してみましょう。

<「スレンダー美女」と答えた男性の意見>

スタイルがいい人が好き

・「スタイルがよくて憧れるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「スタイルのよさは重要」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「スレンダーだと、かっこいいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

スタイルのいい女性が好き、という男性が多いことが判明。すらっとした体形は、男性から見ても憧れる部分が大きいようです。

セクシーに感じる

・「きれいなお姉さんのほうがセクシーだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「セクシーな感じがするから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スレンダー美女のほうが魅惑的だから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

スレンダー美女はセクシーに感じる、という男性も。セクシーさも男性を虜にする魅力のひとつですよね。

<「小柄美女」と答えた男性の意見>

小さくてかわいらしい

・「かわいらしいと思うから」(24歳/その他/営業職)

・「小柄だと、かわいらしい雰囲気がにじみ出るので」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「小柄なほうが抱きしめやすそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

小さいほうがかわいらしい、と答える男性も多数。守りたくなる、抱きしめたくなる、といった意見もちらほら。小柄な女性の特権かもしれませんね。

スレンダー美女は自分には似合わない

・「自分とスレンダー美女とは不釣り合いな感じがするので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「スレンダー系は高根の花な気がしてしまう」(33歳/情報・IT/技術職)

・「自分も小柄なので一緒に歩いているときに、小柄なほうが釣り合うと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

スレンダー美女は、自分とは不釣り合いな気がすると答える男性もいるようです。憧れてはいても、実際に一緒にいたいのは、小柄女子なのかもしれません。

スレンダー美女と小柄美女、どちらも男性たちには魅力的な部分があるようです。背丈は自分では変えられないものですが、それぞれのよさを生かして自分なりの魅力を発信できたらいいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE