お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「奥手な女子」VS「積極的な女子」、本当に男性ウケするのはどっち?

ファナティック

恋愛の場面ではおとなしい「奥手な女子」と、ガンガン攻める「積極的な女子」がいますよね。どちらにもそれぞれの魅力はありますが、もっとも男性ウケするのはどちらでしょう? 男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました。

Q.「奥手な女子」と「積極的な女子」、どちらが好きですか?

奥手な女子 48.2%
積極的な女子 51.8%

男性に質問した結果、「積極的な女子」が51.8%と僅差で勝利!? 選んだ理由を見ていきましょう。

<「奥手な女子」派の意見>

■いたずら心をくすぐられる

・「奥手な人を攻めてみたい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「奥手なほうがツンツン!!って突っつきたくなる」(27歳/自動車関連/技術職)

ちょっかいを出して反応を見るのが好きな人はいますよね。意外と相性がいいかもしれません。

■控えめな人が好き

・「控えめで自分についてきてくれるタイプの子が好きだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ひっぱっていきたいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

恋愛はリードする側になりたい男性はいます。そんなタイプにはピッタリの相手です。

■積極的すぎるとよくない!?

・「少しお固い人のほうが安心できる。積極的すぎる人は信頼できない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「人前で積極的に来られると恥ずかしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

積極的に来られると恥ずかしいときもありますよね。雰囲気は察しましょう。

<「積極的な女子」派の意見>

■自分が奥手なので

・「自分は消極的なほうなので」(34歳/通信/事務系専門職)

・「自分が奥手なので、積極的だとうれしいから」(30歳/情報・IT/技術職)

恋愛について経験が浅かったり、いまひとつ自信のない人にとっては天使かもしれません。

■女子のほうから進めてほしい

・「そっちのほうが、色々と進みやすいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「とにかく前向きに行くべきです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

女子の誘いに乗っていて、あれよあれよという間に結婚ということもあるかも?

■ぶっちゃけ楽でいい!

・「自分がリードされたいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「向こうからアプローチしてくれるほうが楽だから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

草食系男子や絶食系男子まで登場した昨今。女子のほうから誘ってくるのを待っている男性もいるようです。

「奥手な女子」と「積極的な女子」ではどちらが好きかについて、男性のご意見を見てきました。時代の流れなのか、「積極的な女子」派がやや上回りました。好きな男性ができたら、相手タイプを見て、行動することが重要ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE