お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 男性の外見以外で「かっこいい」と感じたところ4選

「男は外見じゃない」とはよく言われますが、ただ外見じゃないといっても、じゃあどこが男の魅力かというと正直よくわからないですよね。そこで働く女性に、外見以外のどこを見て女性は「かっこいい」と思うのかを聞いてみました。

一生懸命・ひたむきな姿

・「仕事をがんばっている姿。つらそうでもがんばっている姿にぐっとくる。支えてあげたくなる」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ひたむきな姿勢。何かに一生懸命な姿には心が打たれる」(26歳/通信/経営・コンサルタント系)

男性のかっこよさを感じるのが、純粋に何かに打ち込む姿やひたむきに仕事をがんばる姿。特に大変そうな仕事をがんばっている人ほど、その奥にある強い信念に心を打たれて、思わず応援したくなってしまいますよね。

男性の頼りがいのある姿にほれる

・「みんなが嫌がることを『やりますよ』と言って、完璧にやりこなしていること。人が嫌がることも、誰かがやらなきゃ終わらないと思ってやる姿勢がかっこいいと思うから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「力強さ、頼りがいがあるところ、お年寄りや子どもに親切にしてるところ、レディーファーストを心得ている男性。『俺に任せろ』『俺がなんとかするから』みたいなところがある男性はすごくかっこいいと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

嫌な顔ひとつせずほかの人の仕事を引き受けてくれたり、みんなが不安でいる中「俺に任せろ」と言葉で安心させてくれたりする男性には、頼りがいを感じてキュンとしてしまいますよね。こんな男性の一面を見たときは、素直にかっこいい!と思えます。

さりげない気遣いにキュン

・「さりげなく荷物を持ってくれたり、コーヒーを入れてくれたりする気遣い。さりげなくできる紳士的なところがかっこいいと思うから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「人に対する態度。気遣いができたり、困っている人を助けてあげている姿はかっこいいと思う。やっぱり、かっこよさは見た目ではなく、内面だと思うから」(24歳/食品・飲料/専門職)

人のことをよく見ていて、困っていたときにさっと手を差し伸べられる男性も、女性がかっこいいとつい思ってしまう男性なよう。人に優しくしたい、困っていた人がいたら手を差し伸べたい、というその優しさはステキ!です。

心の余裕がある男性は、かっこいい

・「女性に対して、負けてあげられる心の余裕。すごく男性的だと思うから」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「器の大きさ。包容力のある人がかっこいいとおもいます」(32歳/医療・福祉/専門職)

人に対していつも腰が低かったり、いつもニコニコ笑顔だったりする男性がなぜかかっこよく見えてしまうことありますよね。自分のこと後回しで人を大切にできる男性には、器の広さを感じてしまいます。

まとめ

「男は外見じゃない」とはよく言いますが、それは女性も心からそう思っているよう。やっぱり男は中身で勝負、ですよね。ぜひ本当にかっこいい男性を見極めたければ、見た目だけに惑わされず、こんなステキな部分がないかを探してみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月12日~25日にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月09日に公開されたものです

SHARE