お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あんた、いくつよ!? 彼氏が子どもすぎて引いたこと4選「ゲーセンのクレーンゲームに5,000円」

ファナティック

男性の精神年齢は女性よりも低いと言われますが、自分の彼氏があまりにも子どもっぽすぎると引いてしまうこともありそう。今回は彼氏に対して「子どもすぎる」と感じたことがあるかどうかを女性たちに聞いてみました。

Q.彼氏が子どもすぎて引いてしまったことはありますか?

 「ある」……20.0%
 「ない」……80.0%

2割の女性が彼の子どもっぽさに引いてしまった経験があるようです。では、具体的にどんな面で子どもっぽいと感じたのかを聞いてみましょう。

■無駄遣いが多い
・「ゲーセンのクレーンゲームで、買えば数百円の商品に5,000円くらいつぎ込んでいたのを見たとき」(32歳/金融・証券/営業職)
・「お金を持っていたら全部使ってしまう。ええ格好しいなので、何でもすぐに安請け合いする」(31歳/機械・精密機器/営業職)
・「カメとメロンが好きで、スーパーでも観光地でも、どこにいっても、カメやメロンのデザインや物があれば飛びついて買う。飾るわけでもなく、持っていたいだけなのでたまる一方。理性という目を持ってほしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ゲームやオモチャにお金を使うのは子どものやることだと思っていたら、いい年をした大人もやっているようです。ゲーセンで遊ぶのは、そろそろやめてほしいと思っている女性も多そうですね。

■身のまわりのことができない
・「出張に行く前日、『着替えとか一緒に準備して』と言ってきたこと。普段自分でしているなら、自分でしろよ、と思い面倒に思いました」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「何でも用意しておいてもらわないとできないし、用意してなかったら用意する側をすごく非難するとき。彼の母だったり、仕事だったり……それくらい自分でやれよって」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

自分の身のまわりのことを誰かにやってもらうのが当然という態度も子どもっぽい。やってくれなかったことに対して文句を言う前に、自分でやる努力をしてほしいですよね。

■食べ物の好き嫌いが多い
・「食べ物の好き嫌いが多くて、箸でまぜご飯の中の食べられないものを避けている姿を見て引いてしまった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「子どもすぎて私がお母さん状態。うちに来るからいつもご飯を作ってあげて、嫌いなものは嫌がって食べないし、食べながら携帯を見たり、テレビを見たり全然進まない。たまには私におごるか、お菓子でも持って遊びに来てほしい」(33歳/金融・証券/専門職)

誰にだって好き嫌いはあるでしょうが、嫌いなものは食べないというのは子どものやること。どうしても食べられないものでも、大人になったら食べるように意識してほしいですよね。

■アニメ好き
・「アニメを見すぎるなど」(23歳/その他/事務系専門職)
・「『おぼっちゃまくん』のアニメが好きで、DVDや貯金箱を買っているのを見て引いてしまいました」(27歳/医薬品・化粧品/専門職)

アニメを見るのはいいとしてもハマりすぎるのはちょっと……。彼の部屋がアニメグッズだらけだとさすがに引いてしまいそうです。

彼の子どもっぽさをかわいいと思うこともあれば「それは、やりすぎ」と引いてしまうことも。大人の男性として恥ずかしいと思うような子どもっぽさについては、意識を改めてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE