お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

流行中の「ハイウエスト・ファッション」 男子の目にはどう映ってる……?

ファナティック

ハイウエスト近頃女性の間では、「ハイウエスト・ファッション」が流行っていますが、男性はこのファッションについて、どんな風に思っているのでしょうか? 社会人男性たちに、ズバリ本音を聞いてみました。

Q.流行中の「ハイウエスト」ファッションと定番の「腰ばき」ファッション。どちらが好きですか?

「ハイウエスト」37.3%
「腰ばき」62.7%

半数以上の男性が、定番の「腰ばき」ファッションが好き、と回答しています。案外、女性のファッションをしっかりチェックしている男性も多そう。選んだ理由も聞いてみましょう。

<「ハイウエスト」を支持する男性の意見>

脚が長く見える

・「脚が長く見えそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「脚がきれいに見えるから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「脚がよく見えるのでドキドキするから」(29歳/情報・IT/技術職)

ハイウエストにすると、脚が長く見えてきれい、と答える男性たち。脚のラインが強調されるので、スタイルもよく見えるようです。

きちんとしている印象

・「ビシッとしていて、人間的にも魅力的に映るから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「腰ばきはだらしないから」(32歳/電機/技術職)

・「安心感がある」(28歳/自動車関連/技術職)

ハイウエスト・ファッションは、きちんとしたイメージのある男性が多いよう。より上品に見える、という男性もいました。きちんとした場には、ハイウエストが印象がいいのかもしれません。

<「腰ばき」を支持する男性の意見>

ハイウエストに違和感あり

・「ハイウエストは不格好に見える」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハイウエストのファッションは少し不自然な感じがするから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ハイウエストは日本人には似合わない気がするので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

トレンドのハイウエストは、男的にはまだ浸透していないのか、不自然に感じると答える男性も多数。定番の腰ばきファッションの人気はいまだに高いようですね。

ラフな感じがいい

・「カジュアルな感じがするため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ラフな感じのほうが好き」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ナチュラルな感じで好き」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ハイウエストがきちんとしていると思われている一方で、腰ばきのカジュアルな感じが好きという男性も。自然な感じのファッションに好感が持てるのかもしれませんね。

新しいスタイルとして注目のハイウエスト・ファッションですが、男性たちの中では、まだまだ十分に定着はしていないようです。新しい流行を取り入れることも大事ですが、自分に合ったファッションを選ぶことも、大事なことと言えるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE