お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋しい気持ちが加速する!? 男が思わず抱き締めたくなる「女のしぐさ」4つ

ファナティック

映画やドラマでよくある、辛抱たまらなくなって男性が女性をギュッと抱き締めるシーン。現実ではそうそう起こらない事ですし、こんなシチュエーションいいなぁとキュンキュンしている人も多いのではないでしょうか。でも男性が思わず抱き締めたくなってしまうような女性のしぐさってどんなものでしょう? 興味がありますよね。

Q.思わず抱き締めたくなる「女のしぐさ」とその理由を教えてください。

■ちょっと寒そうな仕草をする

・「寒さで肩をすくませてるとき」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「冬に寒そうにしている、抱きしめてあたためてあげたい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「両手でホット飲料を持って手を温めること。いとおしく思えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

これからどんどん暑くなるのですが、断トツ人気は「寒そうにしている」というしぐさでした。手にハァ~と息をかける温かい飲み物を飲んで幸せそうにするといったしぐさに弱い男子がとても多いようです。

■落ち込んだり悲しんだりしている

・「寂しそうな表情をされると抱きしめたくなる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「落ち込んで今にも泣き出しそうなとき」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

何か悩みがあっても彼の前では隠して明るくしようとする人もいるかもしれません。しかしふとした瞬間に寂しそうな顔や落ち込んだ顔をされると、彼はもうぎゅっと抱き締めずにはいられないようです! いつもは見せない表情に萌えるのでしょうか?

■照れた表情

・「照れる。かわいいと思う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「照れながらも膨れ顔で顔を背けて何かを言う場面(いわゆるツンデレ)」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

はにかむ表情や照れ隠しで見せた表情で、自分の彼女ながら「かわいい……」とメロメロになってしまう男性が多くいるようです。ぎゅーっとされて頭をなでなででもされようものなら余計に照れてしまいそうです。

■甘える上目遣い

・「上目遣い。とにかく顔がかわいいと抱きしめたいです」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「上目遣い。胸がきゅんとするから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

彼氏にお願いごとがあるとき、ちょっとしたことで謝るときなど甘えを交えて上目遣いをする技を習得している女性もいるのではないでしょうか。まんまと引っ掛かった彼はもくろみ通りに落ちてしまっていますね。

なるほど!と思うものがありましたか? 普段から女性らしさや、かわいらしさなどをちゃんと持ち合わせていないといけないなぁと痛感しますね。女性らしさと共に内面を磨いて、思わず抱き締められる女性になりましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数98件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE