お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男は男に口が軽い!? 男同士だから知っている、恋愛にオススメできない友人の傾向3パターン

男性にに迫る女性少し気になる彼がいたら、あなたはどんな方向からリサーチに入りますか? いろいろなことを知りたいと思うでしょうが、間違った情報ではなくきちんとした情報を仕入れたいですよね。男のことは男に聞け、ということで、同じ男として女友達に紹介したくない男性とはどういう人なのか、聞いてみました。

女性関係に問題アリ

「浮気するのを悪いと思っていない」(29歳/食品・飲料/営業職)

「たくさんの女性と遊ぶことにステータスを感じる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「同時に複数の女性に声をかけているような男性」(32歳/小売店/事務系専門職)

女性関係にルーズな男性は、やはり紹介はできないですよね。浮気に罪悪感がなかったり、女性関係にステータスを感じている男性には引っかからないように注意したいところです。

お金にルーズ

「ギャンブルをやっている」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「お金がないとすぐ言う人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

しっかり貯金がある男性がいいというわけではないけど、ルーズな男性は困り者です。お付き合いを始めてしまうと、なにかと面倒なことになりそうです。

人として信用できない

「口が軽くて信用できない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

「週末の予定が自分中心で相手に合わせない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「男友達が少ない」(30歳/電機/技術職)

「虚勢を張るタイプ。結局のところ大した事が無い……というのが多いから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

この人間としての中身は男性同士だからこそ、見える部分も多いのではないでしょうか。男性として、というよりも一人の人間として、周りから信頼されているのかがわかります。もちろん彼氏にするのであれば、信頼されている人がいいですよね。

女性からはわからない彼の本性も、男性同士だからこそわかることってありますよね。男同士だと本音も話し合えるでしょうし、変な見栄も張らないはずです。もしこの彼とお付き合いを始めてもいいのかな、と迷ったら、あなたが信頼できる男友達に相談してみてはいかがでしょうか。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月18日~5月24日にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

SHARE