お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

子どもが産まれたら一緒にやりたいこと7つ「息子とデート」「親子3人、川の字でお昼寝」

ファナティック

子育てにはお金がかかったり、自分の自由が制限されたりするもの。しかし、それでも子どもが産まれたら、子どもと一緒に過ごす時間はとても貴重な体験となるはず! 長いようで短い子育て期間に、あなたは、子どもと一緒にどんなことをしたいと願っていますか? 働く女子に聞いてみました。

思いっきり遊ぶ!

・「思いっきり遊ぶ。子どもと遊ぶのは小さいうちしかできないことだと思うので」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

大人になると忘れてしまうのが、「思いっきり遊ぶ」ということ。童心に返って心から楽しめば、ストレスも吹き飛ぶでしょう。

料理やお菓子作り

・「料理。自分が苦手だから子どもに作らせて、いずれ作ってほしい」(27歳/電機/営業職)

・「お菓子作り。小さいころ、自分も母と一緒にお菓子作りをしたのがいい思い出なので」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

小さいころ母親と料理したりお菓子を作ったりした思い出はかけがえのないものとして残りますよね。小さいころからの積み重ねで、料理スキルにも大きな差が生まれそうですね。

一緒にステージで演奏

・「一緒に演奏会に出たい。長年、吹奏楽をやっているので、いつか子どもとステージに立てるようがんばりたい」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

子どもと一緒に趣味を楽しめたら、喜びは二倍にも三倍にもなるはず! 親子で競い合って、レベルアップもできるのでは?

海外へ旅行

・「海外旅行。自分の母親は仕事で忙しくて一度も一緒に海外旅行に行ったことはないけど、まわりはよく行っているのでうらやましい」(33歳/医療・福祉/専門職)

小さいころから海外旅行の経験があったら、より広い視野で物事を見られるようになれそうですね。

アートに触れる

・「舞台観劇。最近ハマっていて、自分も小さいころからこういうものに触れられる環境がよかったなと思ったので、経験させてあげたいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

子どもと一緒に、自分自身もきっと新しい発見ができるのでしょうね。

息子とデート

・「息子とデート。旦那とはまたちがったときめきがあると思う」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男の子が産まれたら……、夫とはちがうときめきのあるデートをしたいという人も。かわいい時期も大変な時期も乗りこえて、確かな絆でつながった親子になれたら素敵です!

普通の幸せをかみしめたい

・「夫と子どもと一緒に親子3人で、川の字でお昼寝したい。幸せそうだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「お散歩。なんでもない道を一緒に歩きたい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

特別なことをしなくても、一緒にいるだけで幸せ。その情景を思い浮かべるだけで、猛烈に子どもがほしくなります……。

子どもと過ごす時間には、幸せがいっぱいで、夢が広がりますね。あなたは、子どもが産まれたら、どんなことをしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE