お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と愛おしい!? 彼氏のかわいいコンプレックス5選

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

「恋は盲目」という言葉があるように、好きになるといろいろなところが許せてしまうもの。見た目や性格など、以前は全然好きなタイプではなかったのに「付き合ってみたらそこも好きになっちゃった!」という女子は意外と多いようです。働く女子のみなさんが、「付き合う前は苦手だったけど、彼氏になったら許せた」という男性の特徴はどんなところなのでしょうか。

太っている

・「今の彼氏は肥満体型で最初は嫌だったけど、プヨプヨのお腹を枕にしてゴロゴロする休日はけっこう幸せを感じられる(笑)」(27歳/広告)

・「私の彼氏はかなり太っています。でも大きくてふっくら柔らかい手をしているから、生理痛のときに腰をマッサージしてくれるのがすごく心地よくて、太っちょも悪くないなと思った」(31歳/不動産)

「太った見た目は嫌」だと感じていたのに、付き合い出すと「触り心地がいい」「安心する」にシフトする女子が多いようですね。ただし、夏場は部屋の温度が上がって大変という声も。

広い生え際

・「若いころは『髪が薄いなんて絶対無理!』と思っていたけど、今は薄毛を気にする彼氏が愛おしい。普段はオレ様ぶって格好つけてるくせに、向かい風が吹いたときだけ、生え際全開にならないよう前髪を死守してる姿があまりにも必死でかわいい(笑)」(29歳/介護)

普段とのギャップがあるからこそ、ちょっとしたコンプレックスが愛おしく見えるのかもしれませんね。

低身長

・「彼氏は背が低くてかなり細身な人で頼りない。でも、メンズのSサイズでも大きいからと、レディースものをうまく組み合わせて着たりしているので、買い物に行くと2人の服を同じお店で選べてけっこう楽しい」(26歳/広告)

苦手だったところから新たな楽しみが生まれることもあるのですね。

シジミ目

・「シジミ貝のように目が小さい旦那。人柄にほれて結婚した。たまに、『どうか俺に似ず、かわいい○○ちゃん似の子どもができますように』と笑いながらも半分切実な顔で祈っているのがかわいい」(26歳/銀行)

そんな風に笑い飛ばしながら祈っているなんて、本当に人柄のいい旦那さんなんでしょうね。

ビッグマウス

・「ベラベラしゃべるビッグマウス男は嫌いだったけど、自分が疲れているときでもひとりでしゃべってくれるから楽だということに気がつきました(笑)。それに、過大でも夢を語っている男からはポジティブオーラが出ている気がするので、ネガティブ男より全然マシ」(29歳/商社)

「一緒にいて楽」と思えるのなら、きっと相性はいいのでしょうね。

付き合ってみたら苦手だったところもいいように捉えることができたようですね。好きになったら、多少のことは気にならなくなるのかもしれません。あなたは「付き合ってみたら許せちゃった」経験、ありますか?

※画像は本文と関係ありません

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

鈴木夏希

ライター・デザイナー。編集会議「編集・ライター養成講座」2012年秋・広告モデル。グラフィックとWEBのデザインをしながらも、働く20~30代女子の本音を収集し原稿執筆。根っからのラジオ好きで、コイバナに夢中な女子は最高のDJだと思っています。CD・DVD・コンサートのレビューも書きます。

この著者の記事一覧 

SHARE