お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の嘆き! 彼氏に後回しにされてヘコむとき4選「彼女の誕生日より兄妹の誕生日を優先……」

ファナティック

彼には彼の大切にしていることがあるとわかっていても、自分のことを後回しにされると悲しくなってしまいますよね。今回は、彼に放置されたと感じて悲しくなった経験について女性たちに聞いてみました。

■友だちとの約束を優先
・「車仲間の会合に連れていかれて、知り合いがまったくいない中にもかかわらず、彼は友だちと話に夢中で放置されたこと」(31歳/情報・IT/営業職)
・「毎日残業でなかなか会えなかったのに、ようやくできた休みの日を友だちとの飲み会にとられた」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「先約は自分なのに、仕事や男友達との付き合いを優先され、挙げ句自分との約束ごとを忘れられたから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

友だちを大事にするという男性は多いですが、自分との約束が先なのに友だちとの付き合いを優先されるのはちょっと悲しいかも。友だちと自分のどちらもバランス良く付き合ってくれれば……と思わずにはいられませんね。

■家族を大事にしすぎ
・「めいっ子が好きすぎて、私よりめいっ子を優先された」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「私よりも彼の家族が優先されているのがつらかった」(31歳/金融・証券/営業職)
・「誕生日が彼のお姉さんと1日ちがいで、私の誕生日にお姉さんのお祝い会をするからと言われたとき」(30歳/医療・福祉/専門職)

家族と仲がいいことは悪いわけでありませんが、自分の誕生日よりもお姉さんの誕生日を優先されると複雑な気分になってしまいそうです。

■仕事に熱心すぎる
・「休みの日も仕事に行ってしまう。そして会社でほとんど仕事しないでくつろいでいる。私と過ごす時間が嫌なんだと思う。会社ではない場所に行ったら私に文句を言われると思って会社で暇をつぶしているんだと思う」(33歳/金融・証券/専門職)
・「仕事ばかり優先されてデートが延ばし延ばしになってしまいました」(31歳/その他/その他)
・「やっぱり自分が一番でいたいから。でも常にお仕事優先」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

「仕事と私とどっちが大事?」なんて聞けないことがわかっているんじゃないかと思うほど、会えない理由に仕事を上げる男性も多いですよね。

■趣味が最優先
・「同じお休みだったのに、1人でライブに行かれた」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「クリスマスにデートしたかったのにバンドの練習を優先された」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「登山が好きで、私を置いて山に行った」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

彼と一緒の趣味があれば解決する問題ですが、彼と趣味がちがっていると休みの日は趣味に時間を取られてしまうことも。でも、クリスマスくらいは彼女を優先してほしいですよね。

彼氏が、自分よりも家族や友だちなどを優先しすぎて悲しい思いをした女性たち。少しは自分とのことも考えてと言いたいけれど言えなくてモヤモヤしてしまうことも多そう。こんなときは、自分も友だちと遊ぶ時間や趣味を持つようにして、彼のことを考えないようにするのもひとつの手かもしれませんよ?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE