お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人だからって気は抜いたらダメ! 彼をつなぎ留めるためにやるべき3つのこと

女性「釣った魚に餌はやらない」などという言葉もありますが、恋人関係において、このようなことをしてしまうと、いつか必ず破綻してしまう日が来てしまいます。「釣った魚には美味しい餌をやる」くらいの気持ちが無ければ、彼といつまでも円満な関係を築くことはまず不可能でしょう。そこで今回は、働く女性たちに、彼をつなぎ留めるためにしている努力について聞いてみました。

自分磨きを怠らない!

・「常にボディケアに気をつけて、彼の触り心地を大事にしている、それが毎日している習慣です」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「日ごろからの自分磨きです」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「自分の身体を醜いものにしないよう、運動をする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「スタイルを保ち続ける」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

「わーい! ついに彼と恋人同士になれたぞー!」と浮かれて、ついつい油断をしてしまってはいないでしょうか? 恋人になってからも油断は禁物。彼が好きだと思ってくれたスタイルや、その他のコンディションは維持、もしくは、向上させましょう。

美しさを保つ

・「服はしょっちゅう新しいのを買う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「付き合いが長くてもきちんとメイクなどは気を付けること」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「女子力を下げない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「身ぎれいでいる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

スタイルたけではなく、顔や服装ももちろん重要です。付き合って慣れた頃に、すっぴんを晒したり、だらしない服装を見せないように!

お互いに思いやることが大切

・「思いやりの気持ちをもつこと」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「グチやわがままを言わない、束縛しない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「感謝の気持ちを忘れない」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「きちんと頼る、感謝を伝える」(31歳/学校・教育関連/技術職)

付き合い始めると、ついつい相手に甘えてばかりで、自分が相手に何かをしてあげることを忘れてしまう人がいますが、そういう関係だと、自分が彼の負担になってしまうこともあります。相手を思いやる気持ち、「してもらって当たり前」という考えを持たず、感謝の気持ちを常に忘れずに。

彼をつなぎ留めようと思ったら、わがままを言ったり、彼を幻滅させるような言動を取るのは禁物。このような努力を積むことにより、関係は長く続けられるのです。彼に対して、最近、色々とオープン過ぎている人、ぜひ気を付けてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

SHARE