お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AKB総選挙、開票日まであと2日! 男子たちの推しメンはだれ!?

ファナティック

AKB風女子いよいよ、AKB48の41枚目のシングルを歌う選抜メンバーらを決める『第7回AKB48選抜総選挙』の開票日(6月6日)が迫ってきました! 大のAKBファンじゃなくとも、つい気になってしまう投票結果。男性たちが投票したいと思うのは一体誰なのでしょう? 今回は、111人の男性にアンケートをした結果、とくに応援の声が多かったメンバーをご紹介します!

高橋みなみ

・「卒業前にセンターをとらせてあげたい、と思うのが人情」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「メンバーをまとめる力があってかっこいいから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「総監督。一番真面目に1期生からやってきたのだから、最後くらいはいい思い出にしてあげたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

卒業が決定している高橋みなみさん。卒業前のシングルではぜひセンターになってほしいと思っているファンは少なくなさそうですね。

指原莉乃

・「指原はがんばっているので入れてあげたい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「いろんな意味でおもしろそうだから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「さしこ、根性がすわっているから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

前回の総選挙では2位と実力十分な指原莉乃さん。今年こそはトップの座に立たせてあげたいと応援している男性もいるみたいですよ。

渡辺麻友

・「渡辺麻友。2連覇したらいいと思うから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「まゆゆ。がんばっているので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

前回の総選挙でセンターを獲得した渡辺麻友さん。史上初の連覇に向けがんばってほしいと思う人も多いようです。

木崎ゆりあ

・「見た目がタイプであるため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「木崎ゆりあちゃん。ポスターの『正義』の背中がおもしろかったから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

SKE48からAKBに移籍してきた木崎ゆりあさんは、チームBのキャプテンも務めるしっかり者。センターに立ってもメンバーからの人望を得られそうですね。

山本彩

・「ずっと前からファンだったから、がんばってほしい」(27歳/情報・IT/専門職)

・「おもしろいし、かわいいから」(28歳/自動車関連/技術職)

NMB48のメンバーでもある山本彩さんは、関西出身らしくノリのいいキャラで人気。速報でも上位につけているということで、期待できそうですね。

メンバー数が多く総選挙に立候補しているメンバーだけでも272人いるせいか、人気もかなりバラけがち。さまざまなメンバーに応援の声が寄せられました。結果が読めない今回の総選挙、自分の推しメンにセンターをとってほしいと思っている男性たちは、総選挙の結果をドキドキしながら見守ることになりそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE