お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわ、ウザッ! 男性が嫌がるLINEのメッセージ4選

電話番号などの情報を、赤外線通信していた時代も今は昔。電話番号を登録するだけで使えるLINEは、合コンなどでも大活躍ですよね。気になる男性とのLINEが楽しくて、ついつい長々とやり取りしていたら突然既読スルーに……。それ、男性が「ウザイ」と思っているサインかもしれません。今回は「女性から来たらウザイと思うLINEのメッセージ」について、男性の皆さんに教えてもらいました。

■返事の催促

・「いちいち返信の催促をする、なりふり構わず送ってくる」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「返事の催促」(29歳/その他/事務系専門職)

LINEは相手が読んだら「既読」マークが付くように設計されています。そのため、女性としては「読んでるのに何で返事をくれないの?」と返事の催促をしてしまいがちですが、男性にとってはそれが「ウザイ」ようです。

■自慢話

・「自分の自慢だけしているようなもの」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「とにかく自慢はウザイと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

自慢話は男女問わずに嫌がられます。LINEのやり取りは、普通の会話と同じです。キャッチボールが出来ず、ただただ自分の話だけをしていたら「ウザイ」と思われても仕方ありません。

■質問攻め

・「いちいち質問攻めしてくる内容」(28歳/金融・証券/専門職)

・「『何してたの?』などといちいち聞いてくる」(30歳/情報・IT/技術職)

「今、何してる?」や「それってどういう意味?」など、よく使いがちな言葉ですよね。あまりにも多いと束縛されているみたいで、嫌がる男性も多いようです。

■意味のないスタンプ連投

・「スタンプだけで意味のわからないライン」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタンプのみの連投」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

LINEの特徴と言えば、種類が豊富なスタンプ。可愛いスタンプや面白いスタンプを見つけたら、使ってみたくなりますよね。でもあまりにも使いすぎると「意味がわからない」と思われてしまいます。

男性が「ウザイ」と思うLINEのメッセージについてご紹介しました。もしかしたら思い当たる人もいるのではないでしょうか。LINEだと直接会って口で言うより気軽に伝えることが出来る反面、画面上の文字だけでは真意が伝わらなくて、誤解を招いてしまうこともあります。男性から「ウザイ」と思われないためにも、今更ですが使い方には気を付けましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

SHARE