お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

究極の選択! 彼氏にもらって嬉しいものはアクセサリー? 手紙? お花? 約60%の女子が選んだのが……

ファナティック

彼氏にもらって嬉しいものはアクセサリー? 手紙? お花?誕生日やクリスマスなどのイベントのときにもらうプレゼント。また特に記念日じゃなくてもデートの際にもらうプレゼント……。女性にはいろいろ、彼からプレゼントをもらう機会がありますが、そのプレゼントの中身、どんなものだと女性は嬉しいのでしょうか? そこで今回は、働く女性たちにその本音を教えてもらいました。

Q.彼氏から以下のプレゼントをもらったとして、一番どれが「嬉しい」ですか?

1位「アクセサリー」……57.1%
2位「手紙」……30.7%
3位「お花」……12.2%

やはりアクセサリーの人気が高いですね。意外にも、その次に人気が高いのが「手紙」。一番支持している人が少ないのは「お花」となりました。では、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

1位「アクセサリー」

・「いつも付けるものが嬉しい」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「実用的でずっと使えるから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「手紙は恥ずかしいし、花はいつかはごみになるし、形に残るのがアクセサリーだから」(22歳/通信/事務系専門職)

・「恋人からもらったアクセサリーは特別感があり身に着けられるから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

アクセサリーのいい所は、形が残るということと、常に身に着けられること。彼が自分のために選んでくれたアクセサリー、身に着けていられたらなんだかお守りのようで安心できそうです。

2位「手紙」

・「世界でたった一つだから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「思いがこもってる感じ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「めったにもらえるものではないので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「お金じゃ買えないものだから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

お金はかかっていないけれど、手紙は彼が考えてくれた言葉、気持ちがたくさん詰まっています。口では言えないような誠実な愛のことばをもらえたら感動しますよね。

3位「お花」

・「実際にはもらったことはないが、お金の問題ではなく、気持ちが伝わればいい。大人になってから花をもらうととてもうれしいと思うことが多いから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「それを送ってくれる心がキレイだと思う」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「見てると前向きになる!」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「女性として扱われている感じがするから。花をもらって喜ばない女性はいないと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

女性への贈り物といえばやっぱりお花。花束をもらって「えーやだなぁ」と思う女性はそう多くはないはずです。自分の好きな花を知ってくれている男性って素敵じゃありませんか?

女性たちがもらって嬉しいプレゼント、このようなコメントが挙がりましたが、いかがでしたか? 「もらえるものならなんでも嬉しい!」という女性もいるでしょうが、どうせだったら、本当に欲しかったもの、嬉しいものがいいですよね。彼にプレゼント選びで失敗させないために、常日頃から、自分の好きなもの、興味のあるものはそれとなく伝えておくといいかもしれません。

(ファナティック)

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE