お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱり●●な人は忘れない! 女子がいまだに胸を熱くする「忘れられない男性」のタイプ

女性大人になれば、それだけ多くの年月、様々な経験をします。勉強、進路、仕事、友人、家族のこと……色々あると思いますが、中でも「恋愛」に関しては、忘れられないことが多いことでしょう。そこで今回は、働く女性たちに「忘れられない男性」について聞いてみました。

両思いにはなれなかったけど……

・「10年以上片思いしていた人」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「片思いのまま告白もできずに終わってしまった人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

思いを告げられないまま、会えなくなってしまった人や、誰か別の人のものになってしまった男性、忘れられないものですよね。何もなかった分、きれいな思い出のまま引きずってしまいそうです。

私の「初めて」の人

・「初めて付き合った人。いろいろ、学びが多かったから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「初めての恋で、初体験の人」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「小学校のときの初恋の人」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「初恋の人」(24歳/建設・土木/技術職)

初恋の人、初めての恋人、初体験の相手、というのは、そのインパクトのせいか、忘れたくても忘れられません。どんなに昔のことでも、ふとした瞬間に思い出すこと、ありますよね。

もうあんな素敵な人には出会えないかも……

・「どんなわがままにも付き合ってくれて、やさしく、博識な彼。本当に忘れられない」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「男女共に友達が多くて、話が面白くノリがいい。きちんと場をわきまえられ仕事ができるので、上の人からの信頼も厚い人」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「一番最初に私に愛してるよと言ってしまった男。見た目も中身も猛烈に好みだった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「すごく自分のことを愛してくれた人」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

今の彼に不満があったり、いい人に巡り合えない期間が長かったりすると思い出してしまう過去の「理想の人」。素敵な人であればあるほど、その次の恋愛のハードルが上がってしまいます。

女性たちが「忘れられない男性」たち、いかがでしたか? 振り返れば、誰しもそんな男性がいると思いますが、過去に引きずられず、今の恋愛をめいっぱい楽しみたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月03日に公開されたものです

SHARE