お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼には言えないけど……。夏デートで彼に「やめてほしい」こと3つ

彼とのデートはうれしいけれど彼に「これだけはやめてほしい」と心の中で思っていることってありませんか? 今回のアンケートでは女性たちが「夏デートで彼にこれだけはやめてほしい」と感じていることについて聞いてみました。

■屋外でのデートはやめてほしい

・「夏だからって海やプールに強引に連れて行こうとしないでほしい。私は行きたくないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「特にないが、屋外デートは日焼けするから嫌だと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「外に出ていくこと。日焼けするし暑いからやめてほしい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「日差しが強いところに予告なしでいく」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「日焼け止めを塗ってないときに限って、アウトドアデートを提案してくること」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

前もって言ってくれているならまだしも、ちゃんと準備していないときに屋外デートを提案されるのは嫌だという女性は多いですね。日焼け対策が必要だということが男性にはなかなか理解できないのかもしれませんね。

■暑いからくっつかないでほしい

・「暑苦しいから近寄らないでほしい。腕が当たると汗がつく」(33歳/金融・証券/専門職)

・「手を繋ぐ。元々体温が高いから、手を繋ぐととにかく汗をかく」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「汗をかいてるのにベタベタ密着されると困る。自分のニオイが気になるし暑いから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

べたつきも汗のニオイも気になるので夏はくっついてこないでほしいという女性も。手汗をかきやすい人なら手を繋いでいるだけでも汗をかいて気持ち悪いですよね。

■ハーフパンツでデートに来る

・「半ズボンを履いてくることです。濃いすね毛が嫌いなのでやめてほしいです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「男の膝上丈のズボンは見たくない。おしゃれなつもりかもしれないけど、恥ずかしくておしゃれな店にも行けない」(28歳/商社・卸/営業職)

夏になるとおしゃれでハーフパンツを履く男性も多いですが、女性からは不評。すね毛が見えるのも嫌だし、おしゃれなお店に入りたくても入れないし、というのが女性の本音のようです。

夏のデートではとにかく屋外に出たくないというのが女性の本音。海やプールもできれば避けたいという人が多そうですが、男性の中には夏といえば海に行かなきゃと思っている人も。夏になる前に屋外デートは苦手だということをさり気なく伝えておくほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

SHARE