お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 自分の車にあったらいいなと思う機能やモノは?

ファナティック

自分の車でお出かけするのが好きな女性、きっと少なくないと思いますが、「この機能さえあれば、もっとドライブが快適なのに……!」と常々考えているものってないでしょうか? そこで今回は車を持つ女性たちに、自分の車に欲しい機能について教えてもらいました。

■空気清浄器・加湿器

・「プラズマクラスターイオン発生。お肌によさそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「空気清浄機やその機能。ドライブ中にニオイが無く良い空気を吸って過ごせるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「脱臭機能。時々、ニオイが気になるので」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「スチーマーとかのミスト。どこかのメーカーがしてたけど……。運転中も潤して欲しい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

車の中って、どうしても空気が澱みがちでニオイが気になるんですよね。そんな悩みを歌唱する空気清浄器、ぜひ欲しいという人は少なくないはず。また、乾燥しがちな車内を潤す加湿器も美容に気づかう女性としては欲しいもの。

■運転を補助してくれる機能

・「バックモニター、アラウンドビューモニター、自動ブレーキ。より安全に運転したいから」(23歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自動運転機能。ペーパードライバーなので、自分で運転したくないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「バックカメラ。駐車するときに便利」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「車が擦れないように、角度が悪かったら勝手にハンドルを補正してくれる機能。運転が嫌いだから」(27歳/電機/営業職)

「運転自体は好きだけど、駐車はちょっと……」という人、いますよね。そんな人たちのために運転補助機能が付いた車が色々出ています。新車を買うなら、そういう機能があるものを選びたいものです。

■快適に過ごすためのオーディオ機器

・「オーディオが充実。テレビや音楽など。暇潰しができるから」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「スピーカー(ウーファー)。音にこだわりたいので良いスピーカー」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「FMトランスチューナー(?)音楽を流せるもの。好きな音楽が聴けるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ドライブの必需品といえば、気分が盛り上がる音楽。スピーカーにこだわり、良質な音で好きな曲を聞きながら、車を走らせたいものです。

女性たちが挙げた「自分の車に欲しい機能」いかがでしたか? 車を運転している最中は少なからずストレスが掛かるもの。快適に過ごすアイテムを装備して、気持ちの良いドライブをしたいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE