お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この夏訪れたい、茨城県のオススメスポット3つ

ヤマイナギ/六識

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

東京でも30度を超える日があるなど、暑い夏がすぐそこまでやってきていますね。そろそろ夏休みの旅行について考えている女子もいるのでは? せっかく旅をするなら、その場所が魅力的であることはもちろん、できることならオトクに満喫したいもの。

そんな女子にオススメしたいのが、茨城券から6月1日(月)より販売をスタートした「茨城プレミアム付き宿泊券・周遊券2015」。Webサイト「観光いばらき」特設サイトなどで購入できるチケットで、かなりオトクに茨城観光が楽しめるサービスなんだとか。

茨城県オススメスポット「国営ひたち海浜公園」

「茨城プレミアム付き宿泊券・周遊券2015」は、ホテルや旅館、観光スポットに、飲食店、土産店、タクシーやレンタカーに至るまで、茨城県にある対象施設で利用できるチケット。しかも、5,000円分の宿泊券が2,500円、8,000円分の周遊券が4,000円と、“半額”で購入できるのだそう。

さらに、宿泊施設は165施設、周遊券が利用できる観光スポットや土産店などの施設は541施設と、対象施設も十分。きっと満足できる旅のプランが立てられることまちがいなしです! そこで編集部では、茨城をより楽しむために、オススメスポットを3つピックアップ。早速、紹介します。

■国営ひたち海浜公園(ひたちなか市)

四季折々に咲き誇る花々にうっとりする花のテーマパーク。広大な園内では、夏はバラ、ジニア、ヒマワリが人々の目を楽しませてくれます。また、サイクリングコースも整備されているほか、バーベキュー広場や遊園地もあるので、1年中楽しめちゃいます♪

■霞ヶ浦(土浦市ほか)

国内第2位の湖面積を持つ湖。遊覧船などのクルージングが楽しめ、空気の澄んだ日には日光連山の男体山、富士山を見ることができます。さらに夏には、観光帆引き船も運航。湖面を渡る風を受け、真っ白な帆をいっぱいに張って進む姿は圧巻です!

■アクアワールド茨城県大洗水族館(東茨城郡大洗町)

日本一のサメの飼育数を誇り、マンボウやラッコなど約580種・68,000点の、世界の海の生物に出会うことができる巨大水族館。人気の「イルカ・アシカオーシャンライブ」をはじめ、涼やかな水の世界に癒され、夏の暑さを忘れるひとときを。

ほかにも、見どころ満載の茨城県。まだ訪れたことがないという人は、「茨城プレミアム付き宿泊券・周遊券2015」でオトクに楽しめるこの機会にぜひいかが? 詳細は、公式Webサイトをチェックしてみて!

茨城県プレミアム付き宿泊券・周遊券2015

http://www.knt.co.jp/ibaraki/

茨城県公式観光情報サイト「観光いばらき」

http://www.ibarakiguide.jp/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2015年06月01日に公開されたものです

ヤマイナギ/六識

ウエディング誌、女性情報誌の編集者を経て、現在は制作プロダクション「六識」に所属。「おいしい」「かわいい」「キレイ」が大好物な編集・ライターとして、広告、雑誌、Webを中心に、食、美容、マネー、ファッション、恋愛・結婚など働く女性に向けたライフスタイルを幅広く発信。ケータイ小説の書籍編集も手がける。

この著者の記事一覧 

SHARE