お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が急に暴れだす!? 男が目撃した「豹変女子」の特徴・5選

ファナティック

付き合う前と後で態度が別人のようになる人っていますよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに付き合ってから態度が激変した「豹変女子のエピソード」について聞いてみました。

■エラそうな態度に豹変

・「付き合うまでは大人しそうな感じだったのに、いつのまにかものすごいエラそうになって、サプライズプレゼントをしても、『あっそ』という感じになった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

大人しそうな印象だった彼女の態度が急に「エラそう」になった男性のエピソード。彼女がかわいくてつい尽くしすぎてしまった結果、知らず知らずのうちに彼女が調子に乗ってしまったのかもしれませんね……。

■暴力的に豹変

・「彼女が付き合いはじめたら暴れて、ものを壊したエピソードがあります」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「付き合う前はやさしかったが付き合ってから暴言がひどくなった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

また、付き合いはじめてから、彼女が暴力的な女子に豹変してしまった……! という男性も。イライラした気持ちを、つい親しい人にぶつけてしまう気持ちもわからなくはないけれど、それが頻繁に続くと彼もイラッとしてしまいます。

■ズボラ女子に豹変

・「安心したのかメイクとかしなくなった」(27歳/情報・IT/営業職)

・「付き合い始めたら料理を一切しなくなった」(22歳/情報・IT/技術職)

つきあい出してから、彼氏といることに安心しきってしまうせいか、今までのかいがいしさから一転、ズボラ女子に変身してしまう女性もいるようです。

■お金好きに豹変

・「付き合い出したら金をせびるようになった」(31歳/商社・卸/営業職)

・「お金に執着する。彼女の男友だちと比較される」(29歳/情報・IT/技術職)

付き合ってから、彼女の金銭感覚に驚いたという男性意見も。お金に執着する人は、男女問わず見ていてあまりいい気分ではないものです。

■この豹変ならOK?

・「付き合う前はアネゴ肌だったのに、付き合ったらニャンニャン系の甘えんぼだった」(32歳/電機/技術職)

豹変女子といっても悪いことばかりではなく、いい意味でのギャップ、いい意味での豹変っぷりを見せてくれる女性もいるみたい。こんな豹変女子なら、彼氏もうれしい!?

彼氏ができるとつい甘えてしまって、ありのままの自分を見せすぎてしまうことがあります。ただ、あまりにもそのままだと男性からは「豹変女子」と思われて、ドン引きしてしまうかも!? 恋人の前で態度を変えるときは、「いいギャップ」を見せられるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE