お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本の食文化を代表する名店が集結! 世界初、ハワイ・ワイキキに「ワイキキ横丁名店街」オープン

PJ SELECT LLC(本社:ハワイ州ホノルル)は、世界ではじめて、日本の食文化を代表する名店を集めた「横丁」形式の飲食店街「ワイキキ横丁名店街」をハワイ・ワイキキに展開することを発表した。同飲食店街は、2016年7月、ハワイ・ワイキキの中心地にあるワイキキ・ショッピング・プラザ内にオープンする。

「ワイキキ横丁名店街」桜小路

「ワイキキ横丁名店街」はフロア全体を3つのゾーンで構成。こだわりの日本のモノを集めた中央ゾーン「桜小路」は、屋台カウンターを積極的に設けたほか、気軽に名店をハシゴして楽しめるように各ショップの入り口を開放した出会いの空間に。

「ワイキキ横丁名店街」縁側カフェ&バー

また、開放感ある吹き抜けの休憩&待ち合わせスポット「縁側カフェ&バー」では、縁側に座りながら気軽にお茶ができ、日本のお酒が楽しめるバーカウンターも設置。

「ワイキキ横丁名店街」ラーメン街道

さらに、このゾーンから繋がる「ラーメン街道」は日本の選りすぐりのラーメンを揃えた締めの一杯の場となっており、「ワイキキ横丁名店街」はさまざまな日本の文化を海外へと発信していく。

顧客層はアメリカ本土の観光客やハワイの住民だけでなく、日本およびアジアの観光客も想定。日本人の旅行先の新たなスポットとしても活気づくことが予想される。

計画概要

WAIKIKI YOKOCHO(ワイキキ横丁名店街)
所在地:ハワイ州 ホノルル カラカウア通り 2250 ワイキキ・ショッピング・プラザB1階
公式HP:http://waikiki-yokocho.com

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年05月30日に公開されたものです

SHARE