お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、求めてないから! 20代男子が見た、イタイ30代女子の特徴4選

ふくだりょうこ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

年下男性から見て、30代女子はどのように見られているのでしょうか。できればあこがれの女性でいたいものですが、「おばさんっぽくてイタイ……」と思われていたら悲しいですよね。どのような言動だと「イタイ」と思われてしまうのか、20代前半の男性に聞いてみました。

若く見られた自慢

「『私って童顔だから』とか、『10代に間違えられて年齢確認されちゃった』、とか言う女性は見ていてつらくなる。実際の20代前半や10代と並んでみてほしい。差は歴然」(23歳/販売)

年齢より若く見られると、うれしくなってしまいますよね。でも、それを自慢するような発言は「イタイ」ようです。

肌の露出

「年上の女性が肌を露出していると、だらしなく見えたり、品がないように見えることがある。たぶん肌の見せ方が下手なんだと思う」(22歳/飲食)

過剰な露出をするよりも、年齢に合わせた品のいい肌見せを心がけたいところです。

ぶりっ子

「かわいこぶりっ子されても困る。そういうのは年上女性に求めていない。たまに甘えられたりする分にはいいんですが……。自分のことをかわいくてイケていると思っていそう」(23歳/出版)

年下の男性は、やっぱりしっかりした大人の女性を求めているのかもしれません。

すっぴん自撮り

「SNSにすっぴんの自撮り写真をアップしている先輩女性。芸能人じゃないんだから、誰も求めてないんじゃないかな……。彼氏だけに見せるとか、公開する場所を選んだほうがいいと思う」(22歳/建築)

すっぴん自撮りをSNSに載せるということは、それなりに自信がある証拠。しかし、年下男子からは不評なようです。

自分のことを「おばさんだから」などと卑下する必要はありませんが、言動に無理が見られると、年下男子は引いてしまうようです。求められているのは年相応の振る舞いだということを肝に銘じたいですね。

※画像は本文と関係ありません

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

ふくだりょうこ

大阪府にて5人兄弟の長子として生まれ、東京でもみくちゃな青春時代を送る。現在は主に女性向け恋愛シミュレーションゲームシナリオを執筆するフリーライター。日々、男女のさまざまな恋愛と人間関係について思いをはせている。楽しみはライブに行くことと読書、ひとり焼き鶏とビール。

この著者の記事一覧 

SHARE