お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

君の笑顔は花のようだ! 彼氏からお花をプレゼントされたことがある人○%

ファナティック

彼氏からお花をプレゼントされたことがある人お花が嫌いな人はあまりいませんよね。そのため、プレゼントとして美しい切り花や鉢植えの花が用いられることは多いです。さて、実際に彼氏からお花をプレゼントされたことがある人はどれくらいいいるんでしょうか?

Q.歴代の彼氏からお花をプレゼントしてもらったことはありますか?

はい 25.9%
いいえ 65.6%
彼氏がいたことがない 8.5%

25.9%の女性がお花を贈られたことがあるようです! 種類やシチュエーションを見てみましょう。

大輪のバラ

・「青いバラ。きれいだったから買ってきたと普通に手渡されてうれしかった」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「バラが多い。一番うれしかったのは、プロポーズのときに大きなピンクのバラの花束をもらったこと。感激して泣いた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「初デートのときにバラの花束を贈られました。そういったシャレたことをする人とは思っていなかったのでドキドキがおさまりませんでした」(32歳/学校・教育関連/専門職)

プレゼントといえばやはりバラ。一輪でも豪華ですよね! 感動ものです。

愛らしいチューリップ

・「明らかに花を買わなそうなコワモテの彼がチューリップを『きれいだったから喜ぶと思って』と何もない日に買ってきてくれた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「チューリップの花束。わたしが花の中でなぜかチューリップが一番好きだ、という話をしたら、いろんな種類のチューリップの花束を毎月くれるようになった」(32歳/医療・福祉/専門職)

春を呼ぶ花チューリップ。色も豊富で、親しみやすくかわいらしいですよね。

華やかなガーベラ

・「ホワイトデーに大好きなガーベラをもらったことがある」(28歳/金融・証券/営業職)

・「ガーベラだったと思う。きれいでうれしかった。特別な気持ちになった」(25歳/情報・IT/技術職)

ガーベラは大ぶりで「花!」という感じがありますよね。こちらも喜ばれるようです。

誕生日の●●は特別!

・「誕生日に待ち合わせ場所でバラをもらった。花なんてもらってもうれしくないと思っていたけどスッゴくうれしかった」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「誕生日に年の数のバラ」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「誕生日にバラを一輪もらった。仕事終わりにそっと車のボンネットの上に置いてあった」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

誕生日にはバラをもらう人がとても多かったです。特別な思い出になりそう!

心のこもったブーケ

・「転勤を機に結婚を決め、仕事を退職したとき、最後の仕事の日に赤やピンクのかわいい花束をもらった。お疲れさまというメッセージが添えられていて、花束も手紙も初めてだったのでうれしかった」(29歳/その他/その他)

・「誕生日にかわいいブーケをもらって、びっくりしつつも素直にうれしかった」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

見栄えのよいブーケは記念日にぴったりですね! いろいろなお花で思いが伝わってきます。

彼氏からお花をプレゼントされた経験について聞いてみました。お花をもらう機会なんてそうそうありませんが、彼氏からプレゼントされるとうれしいですよね。プレゼントに困ったら、一度お花を贈ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE