お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話題のふるさと納税が体験できる! 無料体験イベント「みんなのふるさと納税」が開催 

興味はあるけどよくわからなかったふるさと納税の仕組みが理解できる

会計事務所シンシアが運営しているビジネスに関する疑問を解決するメディア「ビズバ!」では、ふるさと納税について説明するイベントを2015年6月14日に実施する。

ふるさと納税とは、所得税や住民税を自治体へ寄附することで、自治体を応援するとともに、寄附した自治体から特産品をもらうことができる制度。

今回のイベントは、ふるさと納税に興味はあるけれども手続きや限度額計算がいまいちわからず利用をためらっている人向けに、ふるさと納税を簡単に行えるサイト「さとふる」を使ってふるさと納税を説明する。

イベント当日は同会計事務所の税理士と、ふるさと納税サイト「さとふる」の担当者が立ち合い参加者をサポート。これまでふるさと納税を利用したことがない人でも安心して体験ができる。また年末調整や確定申告手続きについても説明を受けることができそう。入場は無料。

(エボル)

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

SHARE