お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夜更かししてしまったのはあの漫画のせい!? 一気に読んでしまいたい面白い漫画5選

ファナティック

早く寝なきゃ体に悪いとは思いつつ、漫画がおもしろすぎて夜中まで一気読みしてしまった経験はありませんか? そこで働く女性に「これを手に取ったら、最後まで読まないと気が済まない!」というおススメの漫画について聞いてみました。

Q.女性に質問です。漫画が面白すぎて、夜更かしまでして一気に読んでしまった経験がありますか?
ある……36.7%
ない……63.3%

今回のアンケートでは夜更かしして漫画一気読みした経験者は、約36%でした。ではその経験者は、どんな漫画にはまってしまったのか詳しく聞いてみましょう。

一気読み間違いなし! 「天は赤い河のほとり」

・「天は赤い河のほとり。展開が早く、続きが気になって一気に読んでしまった」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「天は赤い河のほとり。長い作品だけど歴史あり戦争あり恋愛あり人間ドラマありですごく面白い」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

働く女性から「一気読みしてしまった!」という意見が多数寄せられていたのが、天は赤い河のほとり。この漫画の作者は「闇のパープル・アイ」や「海の闇、月の影」、「陵子の心霊事件簿」などを生みだした篠原千絵先生。はまること間違いなしの作品です。

ピュアな気持ちに胸キュンの「君に届け」

・「君に届け。なかなか結ばれないもどかしさ」(32歳/情報・IT/技術職)

ピュアすぎてなかなか結ばれないという、学生時代のプラトニックな恋愛を思い出してしまう「君に届け」。次の展開が気になって、つい一気読みしてしまう漫画です。

シュールで哲学的! 「おやすみプンプン」

・「浅野いにお/おやすみプンプン。哲学的で巻ごとに先が気になる話の展開だったため、ページをめくる手が止まらなかった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

次のページをめくる手が止まらなくなる、おやすみプンプン。かわいい絵なのに内容が大人すぎ・シュールすぎる……。そのギャップのせいか、目が離せなくなってしまいます。

徹夜覚悟? 「ドラゴンボール」

・「ドラゴンボール。戦いの続きが気になってついつい読んでしまった」(32歳/不動産/専門職)

ドラゴンボールも読者泣かせの漫画です。このまま読んだら徹夜になってしまうと途方に暮れながらも、止まらなくなる漫画ですよね。

こちらも徹夜覚悟! 「ガラスの仮面」

・「ガラスの仮面。展開がハラハラする」(31歳/金融・証券/営業職)

こちらも夜から読み始めるなら、徹夜覚悟で挑むべき漫画かもしれません。やめどころの見極めが難しく、ついつい次から次へと読み進めてしまいます。

夜更かしはお肌に悪いと思いつつも、これらの漫画に手をつけたら最後。満足できるまで(おそらく最終巻まで)一気読みさせられること間違いなしです。平日にはあまりお勧めできませんが、いくらでも夜更かしできる休日前にぜひ読んでみてはいかが?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月12日~25日にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE