お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子があこがれる! 理想のスタイルの女性芸能人、2位は「上戸彩」「米倉涼子」、1位は?

ファナティック

女性として、自分のスタイルにコンプレックスを抱いている方は多いはずです。テレビで見る芸能人の姿に、「こんな風になりたい!」と切実に思うこともありますよね。女性たちが「こんなスタイルになりたい」と思う、女性芸能人は誰? 働く女性たちの意見を、ランキング形式で紹介します。

Q.あなたがなりたいと思う、理想の体型の女性芸能人は誰ですか?

第1位「綾瀬はるか」……8.4%
第2位「上戸彩」……4.8%
第2位「米倉涼子」……4.8%
第4位「北川景子」……4.2%
第4位「深田恭子」……4.2%
第6位「菜々緒」……3.6%
第6位「ローラ」……3.6%
第8位「長澤まさみ」……3.0%
※第9位以下は省略

圧倒的に人気となったのは、「綾瀬はるか」さんでした。女性たちが惹かれるポイントは、いったいどこにある? 詳しい理由も聞いてみましょう。

第1位「綾瀬はるか」

・「綾瀬はるかさんです。スタイルがいいのに健康的な感じがするからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「綾瀬はるかさん。スリムだけどボリュームのある胸にあこがれます」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「綾瀬はるか。メリハリボディだと思うから」(31歳/不動産/専門職)

・「綾瀬はるか。細いけど柔らかそうな感じなので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

多くの女性が選んだのが、綾瀬はるかさん! 細いにも関わらず、胸もあって、メリハリボディなところにあこがれています。柔らかそうな質感は、男性ウケも抜群だと言えますね。

第2位「上戸彩」

・「上戸彩。細いのに、胸が大きくて羨ましい」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上戸彩。スタイルがよくって、胸も大きくて、理想的なスタイル」(28歳/金融・証券/専門職)

・「上戸彩さん。胸が大きくてやせてる」(30歳/建設・土木/営業職)

先日、妊娠が発表された上戸彩さん。あれだけかわいくて、スタイルもいいなんて……、本当にうらやましくなってしまいますね。

第2位「米倉涼子」

・「米倉涼子。小顔で手足が長くて美脚で、胸もあってメリハリバディだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「米倉涼子。長身で完璧なスタイル、特にきれいな足にはあこがれます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「米倉涼子。実年齢にしては、スタイルもいいし、バランスのよい体型だと思うから」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

ヘルシーな魅力で、同性をもノックアウトしてしまうのが米倉涼子さん。スラッとした長身に長い手足。完璧なモデル体型には、思わず惚れ惚れしてしまいます!

第4位「北川景子」

・「北川景子。体も顔も理想だから」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「北川景子。細くて顔が小さくてかわいいからです」(31歳/その他/その他)

・「北川景子。どこから見ても、美しいから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

ほっそりとしたモデル体型に、整った小顔! 全体のバランス的にも最高ですよね。あの顔も含めて手に入れられたら……とあこがれる女性が多いようです。

第4位「深田恭子」

・「深田恭子。痩せすぎず女性らしい体型だから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「深田恭子。何もかもが程よくて、女性らしい体型にあこがれる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

深田恭子さんの魅力は、なんといっても女性らしい「柔らかさ」でしょうか。がんばりすぎていない雰囲気で、女性としても好感が持てます。

女性たちが選んだ上位ランキングはいかがでしたか? 健康的なメリハリボディであること、全体のバランスがいいことを理由として挙げる声が目立ちました。あなたも、健やかな美ボディを目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE