お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

平均は○個! みんなが開けてるピアスの数ランキング!

ファナティック

みんなが開けてるピアスの数

開けている人は開けているピアスの穴。耳たぶだけでなく、開けようと思えばいろいろなところのオシャレに役立ちますよね。さて、みなさんはピアスの穴をいくつ開けていますか? 女性読者のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたはピアスの穴が何個開いていますか? (ボディ含む)

1位 2個 19.0%
2位 3個 8.1%
3位 1個 4.0%
4位 4個 2.0%
同率4位 5個 2.0%
※6位以下省略、複数回答可

第1位は「2個」。開けている人の多くは2個開けているようです! 詳しく見ていきましょう。

■第1位 オトナへの階段! 「2個」

・「イヤリングよりピアスのほうがかわいいのがたくさんあるから。両耳に1つずつ」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「片耳に1つずつ。高校生の部活引退記念に開けた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「母が開けていてうらやましかったから耳に1つずつ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「左右1つずつ。大学生のときにみんなやっていたから」(26歳/食品・飲料/技術職)

第1位は「2個」でした。何かの節目のときに開ける場合があるんですね。オトナへの階段のような意味もあるのかも。

■第2位 ゲン担ぎに? 「3個」

・「耳に3つ開けた」(29歳/その他/その他)

・「いいことがおきると言われ」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「耳に2対1である。開けたかったから」(29歳/医療・福祉/専門職)

第2位は「3個」。奇数ですね。ピアスをつける位置や個数によって意味合いが変わってくるというお話もありますが、さて?

■第3位 控えめに「1個」

・「耳たぶ。耳たぶが小さくて悲しいから」(27歳/電機/営業職)

・「軟骨に1つ、なんとなく開けた」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏にふられて、勢いで高校のときに開けた」(30歳/金融・証券/営業職)

第3位は「1個」。1つくらいなら自分で開けてしまう人が多いかもしれませんね。ピアスを付ければ華やかです。

■第4位 ココにもソコにも! 「4個」「5個」

・「4個。トラガス、へそ、耳たぶ」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「4個。イヤリングでなくピアスが付けたかったので耳たぶとへリックスに」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「4個。かわいいと思ったから。耳」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「5個。軟骨と耳たぶ。失恋したとき、進路に悩んだとき、気分を変えるために開けた」(31歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

第4位は同率で「4個」、「5個」でした。トラガスは軟骨、へリックスは耳輪のところですね。せっかくなら思いっきりオシャレしたいかも!

<まとめ>

みんなが開けてるピアスの数ランキングを見てきました。いかがですか? 両耳にバランスよく1つずつ開けている人が多いんですね。開けると気分転換にもなるようです。みなさんはピアスの穴をいくつ開けていますか?

(ファナティック)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE