お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「ココがたるんでいると萎える!」という女性の体の部位4つ

ファナティック

年齢を重ねると若いときとは太り方が変わったり、体重は同じでも何となく体がたるんできたりすることがありませんか? 今回は女性の体で「ココがたるんでいると萎える」と男性たちが思っている部位について聞いてみました。

■おなか

・「おなか。おなかが出ているだけで太っているように見えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おなか。やっぱりでっぷりした感じはちょっと目立つので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「おなか。肉がはみ出ていると色気を感じないから」(30歳/情報・IT/技術職)

おなかがでっぷりしていると萎えるという男性は多いようです。スカートのウエストに肉が乗ったり、はみ出したりしている姿はできれば見たくないようですね。

■おしり

・「おしりがたるんでいるともうちょっとがんばってよと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「おしり。うしろ姿がカッコ悪く見えるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

パンツ姿などでは特に目立つたるんだおしり。うしろ姿のカッコ悪さにドン引きしてしまう男性もいるようです。キュッと上がった小尻というのが男性の理想なのでしょうか。

顔、顎

・「顎。二重あごの女性にはまったく魅力を感じない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「顎。老けて見える」(28歳/自動車関連/技術職)

・「顔。体はいいが顔までたるむとなると、自己管理がなっていないというレベルだと思うので」(31歳/商社・卸/営業職)

体重は変わらないのに顔の輪郭がぼやけてきたなと思ったら要注意。二重あごは太って見えるだけでなく老けて見えるので早めに対処したほうがよさそうです。

■二の腕

・「二の腕。おばさんみたいに垂れていたら、すごい萎えます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「二の腕。なんか触りたくなるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

バイバイしようとしたら二の腕がタプタプの振袖状態。そんな姿を見て男性たちは「オバサンっぽい」と思うようです。やわらかい二の腕は女性らしくていいですが、たるんでるのはアウトですね。

認めたくはないけれど年を取ればいろいろな部分のお肉が下に向かっていくのは事実。それを食い止めるにはダイエットだけではなく部分的に引き締めることができるエクササイズが大事! 「たるんできたかな?」と思ったら健康的にカラダを引き締められるよう、食事と運動に気を遣うよう心がけましょう。。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE