お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋のムダ打ちを防ごう! 気になる彼が、フリーかどうかを見極める4つのチェック

ファナティック

気になる人が現れたとき、「この人のこと、本当に好きになっていいのかな?」と不安になる人は少なくないはず。そして、その不安の種のひとつとして「彼女がいるかいないかわからない」ということもあるでしょう。そこで今回は、働く女性たちに、気になる男性の「彼女の有無」をストレートに聞かずに確認する方法をレクチャーしてもらいました。

■休日の行動をチェック!

・「休日何やったか聞く」(33歳/金融・証券/専門職)

・「休みの日に何をしているか聞く」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「休みの日の予定を聞く。彼女がいるなら一緒に行動しているはずなので」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「彼に『休日は何するの?』と予定を聞いてみる、周囲の人にそれとなく聞いてみる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「休日は何してたの?」とさらりと聞いてみて、答えを濁したり、ずばり「彼女とデート」と答えられたら、その恋はちょっと保留にしたいですね……。

■彼女がいれば持ち物にあらわれる!

・「指輪やネックレスを見る」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「服装が女性目線で選ばれていないか」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「かわいいキャラクターのものを持っているかどうか」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「指輪、財布以外の持ち物をほめてみる(プレゼントされそうなアイテム)」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

彼女がいれば、持ち物に大なり小なり、彼女の好みが滲み出てくるものです。アクセサリーやストラップなど、「男の人が買いそうにない物」や「なんだかセンスがちがう」というものがあったら要注意。

■彼女がいる前提でお話を

・「彼女がいる体で話をしていく。否定しなかったら彼女あり」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「彼女がいることを前提に話をしていると、否定するかしないかでわかる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼女がいたらどうしてあげるか聞く」(31歳/その他/事務系専門職)

彼女がいる前提でお話をして、すんなり会話が進んでしまったらアウト! 話しているうちに「え、彼女なんていないよ!」と言ってほしいですね……。

■携帯チェックがひんぱんなのは要注意

・「余裕さと携帯をいつも気にしているかどうか」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「携帯を見る頻度を確認する」(32歳/生保・損保/営業職)

・「携帯を高頻度で触る人は彼女がいる確率が高い。ディズニーランドに最近行ったことがある人は彼女と行っている可能性が高い」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼女がマメな人であれば、携帯に連絡も定期的に来るはず。それを逐一チェックしている素振りがないことをしっかり確認しましょう。

彼女がいるかいないか、ストレートにたずねると、「好きだってことがバレちゃう!」と心配に思う女性は少なくないでしょう。しかし、ストレートに聞かなくても、上記のようなテクニックを使えば、きっと大丈夫です。ぜひ気になる彼をチェックしてみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数184件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE