お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デスクに食べられない“ソフトクリーム”はいかが? 本物そっくりなアイス形のクリップケース新発売

「アイスクリップケース」

ライオン事務器は2015年6月22日、「アイスクリップケース」を新発売する。

【大人セーラームーンシリーズ 伝説の聖杯がクリップケースに!】

同商品は、2013年11月に発売した「マカロンデザインクリップ」に続くスイーツ文具の第2弾。同社の若手社員が中心となったプロジェクトチーム「夢工房」が企画した商品で、今回はアイスクリームをモチーフにしたクリップケースを開発した。

スタンドに立てられる(左) マグネット内蔵でクリップがバラけず収納できる(右)

アイスクリームの部分は、アメリカンテイストのポップなカラーと丸みのあるフォルム。アイスクリームのなめらかさを再現するため、紙を主原料にした素材「マプカ」を使用した。店舗のショーケースに並んでいるような安定感のあるクリアースタンド付きで、デスクにも安定して置くことができる。

フタとなるアイスの裏側には、強力マグネットを内蔵しているため、細かなクリップも散らばらずに収納可能。また中のクリップがこぼれないよう、コーン部分のケースとアイス部分のフタはしっかりロックできるようになっている。

また、パッケージに同梱しているストライプ柄の台紙を開き点線に沿って切り取ると、アイスクリームのコーン部分に巻くペーパーになる。あわせて使うと、より一層アイスクリームらしい見た目になるとのこと。

カラーは、ストロベリー、ソーダ、ブルーベリー、ミント、バニラを用意。価格はそれぞれ630円(税別)。

(エボル)

※この記事は2015年05月25日に公開されたものです

SHARE